PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェルカム!

こんにちは~・・・。

毎日大活躍のマイチャーリー。
コレが無くては、始まりません。

しかし!

つい先日、空気を入れても入れても、
入れたそばからペッシャンコになってしまう前輪を
認めたくないばっかりに、3回も立て続けに
空気を入れ直してみた、虚しい店主です。

かすかに「シュ~ッ」って聞こえてたんですけどねぇ・・・(-_-;)

しかし、それだけなら修理でどうにかなりますが
実は以前からかなり問題がありまして、

心当たりもないのに、いつの間にか、
チェーンのカバーが完全にぶっ壊れており、
気が付けば、チェーンも全てむき出し。
(ママチャリなのにスポーツタイプ風?)

おかげで、長いお召し物は間違いなく絡まり、大変危険。
さらに、そのせいなのか、せっかく付いている「6段階変速機能」も
変速すると、チェーンが外れて空回りするという、もっと危険極まりない状態。

それでも、6段階中『6』(一番重いです)で乗り続ければ、
走行中にチェーンが外れることは先ず無いので、
(ただ、発車時に外れることは多々あります)
上り坂でも、敢えての『6段階目』で、たとえペダルを漕ぐ足取りが重くても、
しぶとく乗り続けていました。。。

そんな、外れたチェーンを直すのも、すっかり板についてきた今日この頃・・・
ですが、この「前輪『シュ~ッ・・・』事件」勃発をきっかけに、
何かが私の中で、終わりを告げました。

そんなわけで、ついに買い換えることになったのです・・・(T∇T)ノ~~
(前置き長すぎてすみませんm(__)m)

そしていざ、買い換えるとなると、初めはデザインも・・・とか
かわいいやつ・・・とか、ちょっと思ったりもしましたが、

  ~私の自転車4か条~
■間口の広いカゴが付いていること。
■後ろには荷台が付いていること。
■直立スタンドであること。
■チェーン全体にカバーが付いていること。

この4か条だけは譲れません。
できれば、変速機能も付いていれば嬉しい。
何より安ければ、もっと嬉しい・・・。

結果、どう考えてもママチャリでしょ?ということになり

2011071117010000.jpg

以前にも増して「ママチャリ感満載」の新車が、やって参りました。
色といい(コレしかなかったので)、フォルムといい、
おしゃれ感、まるでゼロですが、全ての条件をクリアし
私は気分揚々、快適サイクル生活です(^_^)v

ではでは、献立です☆

7月13日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *トマトとバジルとチーズの白だし巻き
 *破竹とごぼう天の煮物
 *虎豆と色々きのこのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *山形の『だし』のっけごはん
 *豚肉ともやしと豆腐のピリ辛お味噌汁
 *自家製お漬物

※7月の休業日のお知らせを、画面右上にアップしております。
 また改めて、ブログにてお知らせいたしますが、
 どうぞよろしくお願い致します。。。

| 雑記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/392-d7e6eded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT