PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北の国の東の端から!!

こんにちは~。

激しく、暑いですね~・・・。
もう、溶けてしまいそう・・・ヽ(°Q。)ノ

しかし!

やって来ましたーーー!!

何が?

ふふふ・・・、カニがっ!です。

2011071119490000.jpg

特大の『花咲ガニ』が!!!
根室から、茹でたてを冷凍せずに直送されてきました!!
内地の方々はあまりご存知ないかもしれませんが、
毛ガニだけじゃなくて、このカニも美味です。

で、どのくらい大きいかと言いますとですね・・・、

268025_10150229120426051_606181050_7763290_6659812_n.jpg

このくらい。

私もカニ色で、衣装合わせてみました・・・ウソです。たまたまです。
もちろん、美味しいですよ~~( ̄¬ ̄*)

ただ、トゲトゲがかなり激しいので

2011071119590000.jpg

解体してもらいます。。。(^_^;)なんて楽~!

2011071120130000.jpg

身もぎっしり!!

2011071120020000.jpg

カニみそーーーーーっ!!!

カニカニパラダーーイス!

ハァ・・・お腹パンパンです。
ご馳走様でした。。。

ではでは、お店のメニューです!
今週のごはんも昨夏のリバイバル。

P1000180.jpg

夏恒例『山形のだしのっけごはん』です☆

7月12日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *大葉とトマトの白だし巻き
 *破竹とさつま揚げの煮物
 *虎豆と色々きのこのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *『山形のだし』のっけごはん
 *豚肉ともやしのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カニを持っている店主の目が
ちょうどカニの目らしきところにあって、
笑える(笑)
それにしても、
カニ旨そう!!!!!!!!!!!!!!

| まやん | 2011/07/12 00:52 | URI |

Re: 目

まやん>ははは。
そうそう、それ、私も思った。
多分カニの目。

美味でしたーーーー(●^o^●)

| 店主 | 2011/07/12 09:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/391-383c32bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT