PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアポケット

こんにちは。

今日も暑い・・・(・_・;)

九州ではもう梅雨明けとか?
ついに、6月のうちに梅雨が明けてしまうような世界に
なってきてしまっているんだなぁ・・・と、つい、考えてしまいます。

単純に、暑さに弱い私には、とても厳しい季節です。
頭もぼんやり、そして鈍く、重い・・・。

ブログもメニューも、ポンポーン!とまではいかなくとも
それなりに、ネタが浮かぶ時はいいですが、
ふと、時々、陥る、思考のエアポケット。

こういうときは、ストーーンとストップ、または
ぽっかり空っぽになってしまいます。

まぁまぁ結構よくありますが・・・(^_^;)

小さなスランプみたいなものですかね?
でも「エアポケット」という表現は「スランプ」ほどの
落ちていくような、ネガティブさが無いような気もします。

かと言って、決していいものでもありませんが、
どうしようのない、というか
抗いようのない、というか・・・。
すごく原始的なようなものというか・・・。

ぽっかり、すっぽり、すとーんとハマる感じです。
でも、ブラックホールでは無いな、という感じ?

伝わりますかね?
こんな擬音ばっかりで・・・。

私のエアポケットとは、まぁそんな感じです。

でも、とりあえずはこうして、ブログも結局は更新してますし
完全にゼロってのはありえないんでしょうね、きっと。
「ゼロ」も、紛れもなく「在る」わけですから。。。

ちなみにコレは・・・

2011063000560000.jpg

クレイジーケンバンドの横山剣さんの
『夜のエアポケット』

剣さんも大好きです。
出来れば嫁ぎたいくらい、好きです。

時々、お店でも流します・・・。

今日はこんな感じです。

では、献立です。

6月30日(木)の献立
★一品小鉢・おかず 
 
 *芽こんぶ入り大葉とじゃこの白だし巻き
 *虎豆ときのこのマリネ 
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *おろしきゅうりのっけタコ飯
 *夏野菜のお味噌汁
 *自家製お漬物

あー、もう6月も終わりですね・・・。


| 雑記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/383-53cf567e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT