PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はたら考

こんにちは~。。。

相変わらず、基本、孤軍奮闘な店主です。
たまーに、母とか、友とかが助けてくれるのですが、
そういう時は本当に助かります。
頼ります・・・(^_^;)

別に好きでそうしてるわけじゃないです。
意外!と思われるかもしれませんが、
(ひとりで自由気ままにやってそう・・・とか?)
本当は人と一緒に働きたい!というのが本音です。

今まで、色んな仕事をしてきましたが、結局はいつも
仕事の内容いかんよりも、どういう人と一緒に働くか?という方が、
その仕事を続ける理由として、自分にとって大きくウェイトを占めていたなぁ、と思います。
いい人と働くと、いい仕事が出来る、と思いますし、
実際そうだったし、モチベーションも違います。

しかし、そうすると今は雇い主・・・ということになる訳ですから
そうそう無責任なことも出来ないわけでして・・・難しい問題ですね。

雇えるものなら、ホントはじゃんじゃん雇いたいです(^_^;)!
や、決して自分が楽したいとかそういうことじゃないですよ。
(いや、それもあるかもな・・・(・・;)?)

スカウトしたいなぁ、と思うような素敵な人たちは、結構いっぱいいます。
そういう素敵な人たちが、素敵なまんま、
適材適所でいられる場所があるって、やっぱ素敵じゃないですか?
人がいれば、それだけ色々あるし、綺麗なことばっか言ってられないけど、
そんな空間があったらいいなぁ、いつか作れたらいいなぁ、ってのが
心の奥底にずっとあります。

しかし、いかんせん、あらゆる面で力及ばずな店主なものでして・・・(-_-;)
今はお店を回すだけで精一杯です。トホホです。
エンドレスでやるべきことが出てきます。

コレが終わった!!・・・と、思った途端、
あ~、アレがあった・・・の、日々繰り返しです。

何かしら、本当につまらない瑣末なものから大きなことまで
次から次へとやってきて、後回しにしているものも多々あり、です。
特に私の場合は、つまらないことばかりの方に気を取られていると思います。

でも、本当に「つまらないこと」は、実は一つも無い、
ということも、ホントのところなんですよね・・・。

とりあえず今のところは、そんな感じであります。。。

2011061618190000.jpg

暖かくなってきたので、お花も、わりとこまめに変えなければなりません・・・。

2011061618220000.jpg
(ボケボケですね・・・)

面倒くさがりやなので、ついつい、気も手も抜いてしまいますが、
でも、ちゃんと定期的にやり始めると、やっぱり気持ちが違います。
これも小さな仕事の一つですね。

で、相変わらず、名前は覚えません・・・(-_-)

ではでは、献立です!

6月17日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *虎豆ときのこのマリネ
 *いかなごと三つ葉の白だし巻き
 *きのことピーマンとじゃが芋のキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *長芋入りずんだのっけごはん
 *新生姜と豆腐と芽こんぶのお味噌汁
 *自家製お漬物

| お店 | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人と一緒に働くって難しいこともあるけど、楽しい面もあるよね。
一日の中で仕事をしている時間、一緒に仕事する人との時間って家族と過ごすより長く過ごすことになるから、毎日気持ちよく笑顔で過ごせるようにありたいなと思っているけど…現実笑顔で過ごせることは少なく、イライラしていることが多くてさ。日々反省でございます。
一緒に過ごす時間が長いと家族のようなもんだねと職場のおじさまが言ってたなぁ。
うちの職場はおじさん度高いから、お父さんがいっぱいなかんじ。むすめとして頑張らな~あかんね。

ひーちゃんがいつの日か気の合う働く同志といい仕事しているのを見てみたいわぁ。

| みー | 2011/06/18 00:40 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん>
いつも有難うございます~。

そうですよね~・・・。
私も大変だったこと多々あります・・・(+_+)
泣いたことだってありますよ~!!

けれど、今となってはそれも全部いい経験だったと思います。
私も随分未熟だったし。(あ、今もだった・・・)

いつの日か誰かとそんな日が・・・
いやぁ、まだまだ来ないだろうなぁ(^_^;)

| 店主 | 2011/06/18 02:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/374-0eda8141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT