PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐縮ですっ・・・(・_・;)

こんにちは。

土砂降りです。。。(+_+)
梅雨だから仕方がないのかもしれないけど、
溜め込んで一気に、ってのはいかがなものかと思います。
もちろんこんな日はレインポンチョが活躍。

しかし、先日お伝えしたレインポンチョ姿
自分が思っていた以上に反響(?)があり、
確かに怪しかったけど、実のところ自分ではそれほどの実感は無く
そんなにおかしかったのかなぁ?と、思っております。

もしくは、あの程度でみんな笑ってくれるのなら(苦笑い?)・・・と、
エスカレートしそうな自分が怖いです・・・(-_-;)イケナイ,イケナイ

まぁ、それは一旦置いといて、
本日は、もう一つの先日のブログで載せた「いただきもの」の記事について。

後日、更に続きが!!

いつものごとく、ひょこっとご来店いただいたSさま。
やおら、可愛らしい風呂敷に包まれた物体を取り出し、
「はい、これプレゼント!」と、カウンターにポン!!

私も少々驚きつつ、心躍ります。

風呂敷を紐解くと・・・

ジャジャーーーン!

2011060501170000.jpg

先日いただいたサン=テグジュペリの「城砦」が全巻揃ってます!!
(先日は2巻だけをいただいておりました。)

「え?でも、もう2巻はいただいてますよ?」と私が言うと、

「いやぁ、だって何となく(装丁が)揃ってた方がいいでしょ?」と一言。

や、そりゃ本好きとしては、かなり共感できますし、そうですけど・・・(・_・;)
結局、計4冊もいただいてしまって、ものすごく嬉しいのですが、
とっても恐縮してしまいます。

有難うございます・・・m(__)m 嬉しいです。すごく。

でも、私がとても素敵だな、と思うのは、
こういうことを嫌味なく、サラリと自然にされてしまうSさんの立ち居振る舞いです。
私も見習いたいです。

しかもしかも!

その日は、お話の中で万年筆の話になり
(Sさんは万年筆をこよなく愛しておられます。)
これまた私も、Sさんほどの万年筆に対する偏愛(?)は無いにしても、
あらゆるペン好き、文房具大好き人間としては楽しいお話。

そんな中

「いいですねぇ~、私も欲しいなぁ~。」と呟いたら、

「じゃあ、コレあげる!」と、その時手に持ってた万年筆を、
またもや、ポン!

2011060622320000.jpg

いやいや、確かに私がもらいすぎですョ。。。

でも、ホントに嬉しいですし、
ホントにサラリと、スマートにこういうことが出来てしまうSさんが
やっぱり素敵だと思います。。。

図々しいとは思いますが、思わず素直に嬉しく受け取ってしまいます(^_^;)

現在、朝ごはんを食べながら、
先にいただいた「城砦Ⅱ」を読むことが日課なのですが
(すみません!行儀悪くて!)
かなり難解なため、私の寝ぼけた頭と処理速度の低い能力では
5ページ進めるだけでもかなり時間がかかります。

全巻制覇までは、遠い遠い道のりですが
ゆっくり、じっくり折を見て読み進めていきたい本です。

いつもいつも、本当に有難うございます。

ではでは、今週もあっという間の最終日。
天候はイマイチですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

6月11日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *サーモンと野菜の揚げ浸し
 *いかなごと三つ葉の白だし巻き
 *きのことピーマンとじゃが芋のキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *いろいろ薬味とじゃこのオイル和えまぜごはん
 *きのこと芽こんぶのお味噌汁
 *自家製お漬物

| 雑記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/370-ea57d0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT