PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名言・・・、いや暴言?

こんにちは。

台風一過。。。

近畿地方の週末は荒れてましたね。
こんな日は、家に籠るにかぎります。
って、いつもでしょ?と言われそうですが・・・。

しかし、これから被災地にも上陸ということで、
まだまだ安心は出来ませんが・・・。

さて、ちょっと前のブログで書いた「じゃりン子チエ」ですが
大学時代、一緒にハマった「じゃりン子チエ仲間」が、私にはおります。

一人だけ・・・ですが。

現在、東京在住ですが、そんな彼女がつい先日メールにて
「おばあ(テツの母)の名言」として、
こんな一節を送ってきてくれました。

大学生に対してのひと言。

「この4年間寝たきりがっ!!」

仕事中で、お客さんもいたのですが、チラ見して、
思わず「ブッ!!」と、笑ってしまいました。

いやぁ・・・、確かに。
自分自身を振り返っても、正直言って否定できないところがあります・・・(~_~;)
少々乱暴ではありますが、言い得て妙、というやつでしょうか?

2011053015300000_convert_20110530153454.jpg

本当は全巻欲しいのですが、あまりにも長くて途中で断念したままです。

そしていつの間にか、もう5月も最終日ですね。。。
今週のごはんは、一旦、魚から抜け出し、勝手にマイアンコール。
お客様の・・・ではなく、私の、お気に入りごはんです。
好きなので、密かにちょくちょくしてます。

ではでは、今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

5月31日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *きのことピーマンとじゃが芋のキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *しいたけの焼き浸しととろろのっけ雑穀ごはん
 *高野豆腐と揚げ玉のお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

※他おかずは未定です。

| 雑記 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/361-57a99e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT