PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

確信犯?

こんにちは。

どうやら近畿地方、昨日いよいよ梅雨入りしたようですね。
まだ5月なのに・・・(+_+)
例年より、2週間近く早いそうです。

と、そんな梅雨入りに向け
以前ブログで「雨合羽」欲しい~・・・と
書いたおかげで、それを読んだ母が、早速・・・

2011052701220000.jpg

買ってきてくれました。
買出し用のデカリュックもカバーできるよう、ポンチョ型です。

や~・・・助かります。
ありがたいもんです。

ケチんぼの私は、何かと、ボロボロになったものをいつまでも使っているので
(というか、実はあんまり気にしない性分。)
どうやら母は、不憫に思うのか、見ていて我慢ができなくなるのか、
「買っておいたよ!」と、ちょくちょく色んなものを、自動的に新調してくれます。
まぁ、それが作戦・・・!?と、言えなくも無い。

弱音だけじゃなく、欲しいものも呟いてみるもんです・・・。

次は長靴だな・・・と。。。
出来ればちょっと洒落てるやつで!

困った娘だ・・・(-_-;)

では、献立です。

5月27日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *苺の白和え
 *いろいろ彩り野菜のゼリー寄せ
 *三つ葉といかなごの白だし巻き 
 *きのことピーマンとじゃが芋のキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *鯛の子と生姜の炒り煮のっけごはん
 *かぼちゃと舞茸のお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レインブーツ

あ!
私が履いていた長靴は、
「ハト印ゴム長靴」というメーカーらしいです♪
価格は、\9,240でした。
私が買ったお店では、取り寄せ可ということでした。

ちなみに「第一ゴム長靴」(小樽にある会社)もなかなか
可愛かったよー♪
こちらの価格は、¥7,350です。

| ふくおか | 2011/05/27 10:13 | URI |

Re: レインブーツ

ふくちゃん>

わー。ありがとう(^^♪
ホントに欲しいので、早速調べちゃったよ。

第一ゴム長靴も、確かにかわいいなぁ・・・。
うーーむ、迷う~・・・。
実物見てみたいよね。。。

でも、今のところは私もやっぱりハト印かも!!

| 店主 | 2011/05/27 12:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/359-a6c21172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT