PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DNAに刻まれているリズム

こんにちは。

今年の梅雨は長いとか…?
今から何かと気が重い予報です。
原発のこともありますので…。

さて、毎週土曜の昼下がりは、
相変わらず仕込みしながら、NHKのAM放送で
『ボヤキ川柳』(通称ボヤ川)を聴いてるのですが、
(何度も言うようですが、お店ではFMが入らないため、です。
 ホントは「FM COCOLO」が聴きたいんです…。)

そして相変わらず、川柳よりラジオネームが気になる店主です。

そんな訳でして今回も、気になるラジオネーム紹介です。
前回の・・・
『紫敷布団』
『ハイパーメディアくりごはん』

に続くお気に入り。


『ブランク長い』さん(フランク永井)
(古いですか・・・(-_-;)?)


『ダサいおさむ』さん(太宰治)

です・・・。

私のアンテナの傾き、もう完全に露呈してますね…(^o^;)
ダジャレはもちろん、どうやら人名モジりがやっぱり好きなようです。

ただ、毎週聴いてるせいか、ついつい、
自分でも知らず知らずの内に「五・七・五調」で言葉にしようとする時があります。
実は、危うく(?)川柳でブログを書き始めようとしたこともあります。
それはそれで、素晴しいのですが、その機会は、もう少し先に取っておこうと思います。
結局「ラジオネームが・・・」とか言いながら、
存分に川柳に洗脳されてるという訳です。
恐るべし!五・七・五!

打って変わりまして・・・

2011052517340000.jpg

久々に、店内植物の様子です。
ちょっと怠けてました。。。

2011052517400000.jpg

一見かわいらしい、薄むらさきのぼんぼりのようなお花。

「ネギ坊主みたいだよねーー」と言って、茎の切り口を匂ってみたら
明らかにネギの匂いでした!!
いつもの如く、名前は一向に覚えない私ですが、
こりゃ間違いなくネギの仲間だな、と思います。

ではでは献立です。

5月26日(木)の献立
★一品小鉢・おかず  
 
 *苺の白和え
 *いろいろ彩り野菜のゼリー寄せ
 *三つ葉といかなごの白だし巻き 
 *きのことピーマンとじゃが芋のキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *鯛の子と生姜の炒り煮のっけごはん
 *かぼちゃとスナップエンドウのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/358-7489180f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT