PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いただきもの。

こんにちは。

先日、いつもお越しいただいているお客様Sさんより
こんな素敵ないただきもの。。。

2011050701280000.jpg

サン・テグジュペリの「城砦」という本。

サン・テグジュペリと言えば、皆様もご存知「星の王子さま」ですが、

Sさんのイチオシのサン・テグジュペリは、この「城砦」という著作とのこと。
しかも、今は絶版となっているらしく、とても貴重な一冊です。
・・・そんなのいただいていいのかしら!?

Sさんとは、世代も性別も違いますし、
読んできた本の量も何もかも、私ではSさんの足元にも及びませんが、
何故か、好みが似ている(?)ところもあり(あつかましくてすみません)
いつも楽しく、漫画や本のお話を聞かせていただいてます。

そんなワケでして、
こういういただきものって、何だかとても嬉しいです(*^_^*)

数少ない貴重な蔵本を、ありがとうございました!
時間はかかると思いますが、ゆっくりじっくり読ませていただきたいと思います。

ではでは、献立です☆

5月7日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *いちごの白和え
 *鮭とかぼちゃのタルタルソース和え
 *菜の花としめじのゼリー寄せ
 *きのことピーマンとじゃが芋のキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *漬まぐろときゅうりのっけごはん
 *もやしとにらのすりゴマお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/345-6c489a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT