PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅シリーズ?

こんにちは。

眠いです。。。

今、じゃなくてですね、
ポカポカ陽気の日中が眠くて困ってます。

しかも出勤前が一番眠い。

準備をしながら、睡魔と闘ってます。
で、たまに瞬間的にですが、あっさり負けてます。

それにしても今日も、何も新しく載せるものがないので、
またもや旅の写真・・・。

数少ない海外旅行の中で
人生初の海外、ニュージーランドにて・・・。

110_1026_convert_20110415001106.jpg

まさに、今の私の気持ちを表すような状態。
こんな風に、ぴたーーーっと、寝そべりたい・・・。

歩道のど真ん中で横たわる、ロシアンブルーの猫ちゃん。
近づくと、近くのおうちの庭に逃げ込んでしまったのですが、
しつこい私は、後を追って人様の家の垣根を覗き込んでいました。

すると、お目当ての猫ちゃんはいたのですが、
それよりも、木漏れ日の差すお庭と、猫のたたずまいが、
まるで絵のようで何とも美しく、
思わずシャッターを押さずにはいられない場面に出くわしました。

110_1029_convert_20110415001027.jpg

こちらが、そんなお気に入りの一枚です。

そこで、いつも思いますが、犬はもちろん大好きだけど、
犬だと、こんな風に画面は締まらないです。
きっと、もう少し緩む、というか、ほのぼの感が漂うと思います。
それはそれで好きですが、造形として絵になるのはやっぱり猫だなぁ・・・と思います。

単純に、顔の小ささや、しなやかな曲線美が、
「絵になる」という点における最大の魅力だと思いますが、
どこか、距離感を感じさせるような瞳が持つ空気、
というのもあるのかもしれないなぁ、と思ったりもします。

他にもいろいろ撮りましたが、ネタ貯金のためにも
それはまたの機会に・・・。

ではでは、献立です!

4月15日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *苺の白和え
 *鮭とかぼちゃのタルタルサラダ
 *色々きのことブロッコリーのマリネ
 *春白菜の梅肉マヨネーズ和え
 *じゃが芋とチリソーセージのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *揚げ茄子のにんにく醤油のっけごはん
 *にらと油揚げの卵白とじお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/331-0deb1722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT