PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わわわ・・・。

こんにちは!

PCのバックアップ作業をしていたら
こんな時間になってしまいました・・・(-_-;)

もう寝なければ!!!

でも、今日は何も画像ネタがないので
バックアップ中に見返していた旅行写真でも一つ・・・。

7年ほど前の夏ですが、人生で初めて、
自然の風景を見て心底感動した場所です。

105_0511_convert_20110409030845.jpg

どこだかわかりますか?

105_0565_convert_20110409031049.jpg

なんだか、アフリカ大陸みたいですよね・・・。

106_0611_convert_20110409031853.jpg

でも違います。

「日本」です。

北海道の釧路湿原です。

!!!


北海道生まれなのにっ!!!
なんということかっ!?

いつも、札幌周辺ばかりの私は、
このとき初めて道央から道東へと北海道を横断し、
この景色に出会ったとき、それまで何度も北海道を訪れながら
一度も足を運ぼうとしなかったことを、本当に後悔しました。

とにかく、その美しさと雄大さに圧倒されて、
何度も何度も、立ち尽くしてしまいました・・・。

もちろん、それまでにも「美しい風景」はそれなりに見てきたとは思いますし、
世界には、まだまだこれよりももっとすごい場所が沢山あるのかとは思いますが、
未だ、この時の衝撃と感動を塗り替える風景にはまだ出会っていません。

それはもしかすると、この場所が「日本」だったからこそ、なのかもしれません。
「出会えるとは思っていなかったようなところで、出会う」ということには、
どんな事柄においても、より大きな喜びと感動があるのだと思います。
逆もまた然りですが・・・。

皆さんが、今まで出会ってきた中で、
心から感動した風景は、一体どんな風景ですか?

またいつか教えて頂ければ嬉しいです(*^_^*)。

ではでは、今週もあっという間の最終日。
今日も一日よろしくお願いいたしますm(__)m

4月9日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *苺の白和え
 *鮭とかぼちゃのタルタルサラダ
 *白菜の梅肉マヨネーズ和え
 *じゃが芋とチリソーセージのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *春キャベツとポテトのアンチョビソース和えのっけごはん
 *なめことせりのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 04:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが[i:63913]

さすが
ですよ

私も北海道に住んでいるのですが、札幌近郊でなかなか店主が見た景色見れないので、リフレッシュも兼ねて、年に一度道東を旅します。
行く時期はもっぱら冬です。色気より食い気で、ワカサギを思いっきり食べられる2月に阿寒に行きます。この時期は近くの釧路湿原での丹頂鶴を始め、霧の摩周湖ではほぼ霧のない状態で観光できます

きっと更に思い出に残る景色を見れる事と思いますよ

あと、ピアノでジャンルは違いますが、私のオススメは『ビアノジャック』です。少し激しさもあるのですが、たまにはこんなインストゥルメンタルも良いかもですよ


既に知っていたら、ごめんなさい

では、またぁ北海道でお待ちしてますよ

| よーよです | 2011/04/09 20:15 | URI | ≫ EDIT

久々にコメントです~!

一番感動した景色、なんだろうなぁ。。

電車の中から見える海の景色はけっこう感動します。明石大橋を見ながら通勤。。。て、ゼイタクですよねぇ、よく考えたら。

北海道、行ってみたい!!!

| ヨシコ | 2011/04/10 17:09 | URI |

Re: さすが

よーよちゃん>

いやぁ、ホントにホントに。
すばらしい場所です。
タンチョウ鶴はもちろんのこと、野生のシマリスとも対面できたし!
出来ることなら是非、四季を通して訪れてみたい場所です。。。
そして霧の無い摩周湖もかなり見たいです!

「ピアノジャック」知らなかったので、聴きましたよ~!!!
むっちゃカッコイイですね~~!

次回のレコ屋チェックでは是非、
忘れずにチェックしておきます!!!

ヨっちゃん>

確かに、車窓から見る、須磨から明石にかけての海岸線の風景は
日ごろ、海が近いのにもかかわらず、
せいぜい、あっても磯の香りくらいしか感じることが出来ない
三宮近辺在住の私にとっては、結構新鮮で、
改めて海の存在を感じさせてくれる、気持ちの良い風景です。。。

北海道は、やっぱりいいですよ~!
機会があればぜひぜひ!!!

| 店主 | 2011/04/11 23:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/327-eaea01fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT