PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はわたし。

こんにちは。

春ですね・・・。

皆さんはもう桜とか見ましたか?
私はまだです。

さて、先の休みには珍しく、私がブランチ製作。
(母がいるのに、と言う意味です。)

2011040411220001.jpg

『イカ墨としめじのパスタ』

そば粉が入ってるフィットチーネっぽいパスタです。
みょうがと一緒に、私の方は、お店で余ったパクチーも散らせてみました。

最近、家の近所にある神戸国際会館のSOLがリニューアルして
色んなお店が入ったので、ちょくちょく足を運ぶのですが
ソースとパスタは、そこで見つけて購入です。

なので、私はパスタを茹でて、
ちょっとしめじを炒めて和えるだけなので
料理らしい料理はほぼしておりません・・・(^_^;)

イカ墨・・・
好きなんですけど、お外で食べると
何かと、あれやこれやと黒くなるんですよね・・・。

でも、イカ墨ソースはいつかちゃん作りたいですね。
うちのごはんにも合うかも!!と思いました。。。

ソースもパスタも美味しかったです。

ちなみにパクチーは、ナムプラーのような、
クセのある魚介系との相性が良いので
予想通り、結構イケましたよ。。。

そんな訳で?

今週のごはんは、ちょっぴり触発されて・・・
イカ墨ではありませんが、ちょっぴりイタリアーン?

アンチョビが使いたくなりましてですね。。。

以下の通りになります。

4月5日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *じゃが芋とチリソーセージのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *春キャベツとじゃが芋のアンチョビソース和えのっけごはん
 *豆腐となめこのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

※おかずは未定です

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(__)m

| 料理 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/323-61bb0fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT