PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑惑解消?

こんにちは。

呆れるほど、登場回数の多い「うさぎ」ですが、

実はですね・・・

他にもいるんです。
時々、チラリと出たこともあるのですが

正式には初登場。

2011033023300000.jpg

羊です!(一応・・・多分)

ええ・・・、実は羊も密かに集めてるんです。。。(-_-;)

しかしこちらのひつじ、初めて見た瞬間に
「あっ!いい感じの羊だ!」と思ったのですが、見れば見るほど、
「実は羊じゃなくて、くたびれた犬なんじゃないか?」疑惑が沸いて出ております。

私としては、今もファーストインプレッションを大事にして、
一瞬の迷いはあれど「・・・いえ!ひつじです!」と言い張ってますが
「これは???」と首をかしげる方も多いと
正直、私の中の、羊か?犬か?の境界線が揺らぎます。

いわゆる、角がグルグルした、
皆さんもお馴染みのメリノー種の羊とかだったら判りやすいんですが・・・

と言うわけで・・・

画像、探してみました!

3380951.jpg

いたいた!
いましたよ!

どうやら、サフォーク種というらしい。

お~!
これは、確実にサフォークで決まりじゃないですか!?角も無いし。。。

とか、思ってよーく見たら・・・

足、黒いやん!

うちの子、黒くない。。。(ToT)
やっぱり犬?

・・・まぁ、犬も好きだし、そもそもがどっちでもいいんですがね。

この、どうしようもなく切なく、くたびれた感が愛おしくて
連れて帰ってきたので「多分、羊」くらいにしておきます。
きっと作った人も、うろ覚えのイメージで色塗ってたんだろうな・・・とか。

良かったら皆さんも是非、直接自由にジャッジしてみて下さい。

ではでは、献立です。

3月も気が付いたら終わりでしたね・・・。

3月31日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *苺の白和え
 *鮭とかぼちゃのタルタルサラダ
 *白菜の梅肉マヨネーズ和え
 *じゃが芋とチリソーセージのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *干し海老とセロリとトマトのタイ風ませごはん
 *菜の花とと豆腐のお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/320-1eafeaa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT