PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャレンジです・・・。

こんにちは!

昨日はまたもや、寒さのぶり返しでしたね~。
こんなんじゃ、体がついていけない・・・・(-_-;)

とか言いながら、元気です。

さてさて今週の漬け玉子ごはんは
『バター醤油ごはん』です。

最近ではかなり定着していて、コンビニのおにぎりにもあるくらいですよね(^_^;)
そんな訳で、チャレンジ・・・と言うほどでもないのですが

私たち家族が、北海道から関西へ越して来たウン十数年前は、
その話をすると「気持ち悪い~」とよく言われたものです。(北海道では普通でした)
そんな反応ばかりだったせいか、どうもチャレンジ的な感覚が強いのです。

私にとって『バター醤油ごはん』は、『玉子かけごはん』に匹敵するほど、
幼いころから慣れ親しんできた、基本のごはんなんです。
ごはんしか食べるものが無ければ、
バターを落とし(マーガリンの時もあります)、
醤油をかけてグルグル掻き回し、ガツガツ食べる!

今だってします。

うちでは時々、それを大きな海苔に巻いて、
のり巻きにもします。
オムライスの中身もチキンライスならぬ、
バター醤油ライスだったりします。

今回は、漬け玉子のほか、キムチや韓国海苔、ごま油などを
トッピングしたものにアレンジしてみました。
なかなかたまらないハーモニーですよ!
是非一度、皆さんもお試しに来てみて下さい!

では本日の献立です!

3月9日(火)の献立
★一品おかず 
 *ほうれん草と人参の白和え
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *せりのからし和え
 *納豆とねぎのお揚げ包み焼き 
 *トロトロ自家製焼豚
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子ごはんセット 
 *バター醤油とキムチの漬玉子ごはん
 *栗ジャガイモと舞茸のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

ごはんの画像はまた明日!

そしてこれが私の元気の源?

2010030822410000.jpg

ニュージーランドのマヌカハニーですっ!
スプーン1杯分を毎朝白湯に溶かして飲みます。

蜂蜜にするとちょっと高いけど、
本当に効きますよ!

それではまた~~!

| お知らせ | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

バター醤油・・・・かなりめに興味をもちました。
+キムチ+韓国海苔+ゴマ油っっ!!!!
絶妙なハーモーニーを奏でそう♪♪

今週こそは、是非とも食べたいっっ。
とびっこも食べたかったのにぃぃぃ。
おくらも・・・・・

| ふくちゃん | 2010/03/09 08:58 | URI |

ふふふふ

今回はちょっぴりこってり目だし、ふくちゃんは
かなり好きかもよ~~~!!!

こういうごはんって美味しいんだよねぇ・・・(^u^)
今日写真撮って帰ってくるから、楽しみにしててね!

今週こそは是非!

| 店主 | 2010/03/09 11:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/31-842884a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT