PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには

こんにちは。

今日はちょっと遅い時間になってしまいました。
随分冷えますね・・・。

久しぶりに、たまにはおかずの写真でも・・・

2011031119180001.jpg

『白菜の梅肉マヨネーズ和え』です。
叔母が作ってくれた、美味しい美味しい梅を使ってるので、
おかげで私の出番なし?・・・かもしれない。

そしてもひとつ・・・

2011031121440001.jpg

『色々きのことブロッコリーのマリネ』です。

きのこのマリネ、よくやります。好きなんです。
よくやるだけに、美味しい・・・と、思います。。。

一人でしているため、ROCCAはおかずが少な目ではありますが、
もちろん、すべて手作りです。。。
少しでも、色んな味を楽しめるよう・・・とは考えております。

がっ!

でも少ないですよね・・・(ーー;)!
すみませんm(__)m

少しでも、増やせたらいいのですが・・・
しかしその為には、メニュー作りの上でさまざまな制約も出てくるため
レシピそのものより、知識をもっと増やさなければいけないな・・・と思います。

週替りのごはんも大切ですが、一品メニューも開拓したい、
いや、しなきゃ・・・な、のんびり店主、今日この頃。

では、献立です。

3月17日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *色々きのことブロッコリーの和風マリネ
 *白菜の梅肉マヨネーズ和え
 *じゃが芋とチリソーセージのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *にらとじゃが芋と人参の合わせナムルのっけ雑穀ごはん
 *なめこと豆腐のお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 料理 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/309-254f388b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT