PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがたいこと

こんにちは。店主です。

いつまでちゃんと続けられるか、不安ではありますが
体力がある時は、出来るだけ更新していきたいとおもいます。

が!無理はしません。。。
それがモットーです。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、先日、金沢より友人の家族が急遽お店を訪ねてくれました。
彼女も、以前東京で自身のお店を切り盛りしていた料理人です。
「彼女も」と言うのはかなりおこがましいのですが・・・。
今は金沢で農業をされています。

わざわざ遠い金沢からやって来てくれただけでも、
涙が出るほど嬉しいのですが、

なんと!

畑で取れた沢山のさつまいもも一緒に!!
(重いのに~~!!!)

でも、こういうのって本当に嬉しいですね。
もちろん、早速ROCCAでも使わせてもらってます(*^_^*)

更に更に、ご好評頂いている、漬け玉子ごはんでは
現在、北海道の山わさびを使っていますが、
こちらも、親戚から送っていただいたものです。
関西の方では、まず見ることが出来ない食材なので
お客さまにも喜んでいただいてます。

本当に有り難いことです。。。

IMG_0170_20100204025124.jpg

手前のでっかい生姜の様な物体が、蝦夷山わさびです。
普通の見慣れているわさびとは違って、真っ白なんです。
お芋もわさびも残り少ないですが、大事に使わせていただきます。。。


2月4日(水)の献立
★一品おかず
*人参とくるみの白和え
*白ねぎのマリネ
*蓮根のきんぴら
*揚げ茄子のにんにく醤油
*さつま芋と紫芋のヨーグルトサラダ
*鶏の竜田揚げさっぱりねぎソースがけ
★ごはんセット
 *えぞ山わさびの漬け玉子ご飯
 *かぶら葉とお揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日は、ごちそうさまでした~♪♪
やっぱりひーちゃんのお料理は、美味しくて、
堪能しました♪

友達は、外観を見るなり「可愛いっ!」
椅子を見るなり「こんな椅子欲しい!」
器をマジマジ見たりと、堪能していました♪
もちろんご飯も堪能していました。。。

体は大変やと思うので、ほどほどにがんばってね!また行きますっ!

| ふくちゃん | 2010/02/04 08:30 | URI | ≫ EDIT

(*^_^*)

ふくちゃん
いつも有難う☆

そんな堪能の連発・・・
し過ぎじゃないですか!?
でもでもでもでも、とっても嬉しいです。

お友達、Sさまにもくれぐれも宜しくお伝え下さいね!
また一人、素敵女子にお会いできて嬉しかったです。。。

もちろん、いつでも待ってます(^^♪
体にも気をつけます!
ホンマに有難う!!

| 店主 | 2010/02/04 11:48 | URI | ≫ EDIT

お疲れ~☆

ROCCA店主、お疲れ様です~(^^)

遅れましたが、cliviのリンクにROCCAが仲間入りしてます~。きっとclivi女子も毎日チェックするはずよん☆のんびりがんばってね~。

私は今月は展示会ばっかりでお店にあんまり行けず悲しいわ~。これから日曜にclivi覗きにきてね~☆待ってます。

| clivi店主 | 2010/02/04 23:29 | URI |

ありがとう~

Clivi店主もお疲れ様です~!!

いやはや、Clivi女子には本当に支えられています~(T_T)

本当に素敵なお客様の方々と、沢山出会わせてくれて有難う~!
もちろん、これからもCliviに通いますよっ!!

| 店主 | 2010/02/05 01:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/3-9494a23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT