PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃ならぬ・・・

こんにちはっ!

寒い!寒いじゃないですかっ!?
昨晩の帰り道なんか、あられみたいの降ってましたよ!!

さてさて、今日は桃の節句『ひな祭り』です。
今日はちゃんとごはん撮ってきました。

せっかくなので、セットごと撮りました。

2011030220040000.jpg

そして、ひな祭りらしく?コチラも・・・

2011030217520000.jpg

とは言うものの・・・、

実は、桃の花ではなくて、一足早く『桜』なんです!
いつも来てくれるMちゃんが、週末遊びに行った静岡から
わざわざ持ち帰ってくれました・・・。

1月~2月にかけて咲く、静岡名物『河津桜』だそうです。初めて見ました。

グッドタイミングです。
ありがとう!Mちゃん!

それにしても新幹線の中、大変だったろうな~・・・。

ではでは、今日も寒くなりそうですが、
ひな祭り仕様で今宵もお待ちしております。

3月3日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *色々きのことブロッコリーのマリネ
 *白菜の梅肉マヨネーズ和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *えんどう豆と五目まぜごはん
 *はまぐりの潮汁
 *菜の花のお浸しと自家製ぬか漬け

| 漬け玉子ごはん | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/299-0e9b54de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT