PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都会で生きる

こんにちは~!

美容について、ココでもたまに熱く語っているだけに
飲食に携わろうがなかろうが、頑として(?)普段はフルメイクなのですが
ノーメイクでは絶対外に出ないとか、人前には出ないとか、
別に「門外不出の素顔」というワケではありません。

仕事と、予定されたお出かけ以外は、ほぼ、フルノーメイクのことが多いです。
コンタクトでさえ面倒なので、眼鏡着用です。
髪の毛のセットに至っては、もっと面倒なので、帽子着用です。

しかし、街のど真ん中に生息しているため、一歩でも外に出ようものなら、
いつも思うことなんですが、思ってた以上に『街』なんですよね…これが。
しかも、ありとあらゆる場所が、いつもよりやけに明るく感じてしまいます。

いや、当たり前なんですが、ちょっとたじろいでしまうのです。

「近所をフラッと…」という自分の気持ちと、
道行く人たちの、ちゃんとしてる感や街感のギャップに・・・。

カジュアルデーの曜日を間違えて出勤してしまった、サラリーマンのような気持ち?

思わず、帽子を更に目深に被り、
顔もマフラーでグルグル巻きにしてしまいます。
歩くスピードも、いつもに増して早いです。

うーーーん、まだまだ修行(?)が足りんな…と思います。

2011022400270000.jpg

フラッとおでかけ用、帽子と眼鏡です。

では、献立です。

2月24日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
  
 *色々きのことブロッコリーのマリネ
 *豚ヒレ肉のローストポーク
   マスタードとサワークリームのソース添え
 *白菜の梅肉マヨネーズ和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *大根のマーボー風のっけごはん
 *小松菜と長いものお味噌汁
 *自家製ぬか漬


| 雑記 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
なんで女子だけ化粧しないといけないんだろね。
化粧しなくていいお肌になりたいわぁ。
ところでそのお帽子どこの?
わたし似た帽子を今年かったんだよね。
糸と色使いが似てる。
確かKYOKO MASAKi っていうとこのだったけど。

| みー | 2011/02/24 23:17 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん、いつもコメントありがとうございますーーー。

いやいやホントに・・・。
まぁ、女子の特権(?)と考えたら前向き?
化粧だけでなく、アレもコレもと、女子は色々と大変ですよね~。

ただ、私の場合は化粧をしている時の方が、
お手入れもするので、かえって調子いいかもしれないです・・・(^_^;)

帽子!

もちろん、Cliviですよ~(^_-)-☆

しかも!
同じく『KYOKO MASAKi』です。
小物類を中心に、結構前から取り扱ってますよ~!
色使いが素敵なんですよね~!

| 店主 | 2011/02/25 00:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/294-eda83ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT