PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ!あった!

こんにちは。

まだ、寒いですね。

ネタが無い無い~・・・と言ってましたが
新調したCDラックのことをすっかり忘れてました。

しかも1ヶ月以上経ちます・・・(^_^;)

以前は、ボックス収納だったので
探すのも出し入れするのも面倒でしたが、

これに生まれ変わって、随分と使いやすくなりました。
狭い店なので、ギリギリスペースです。

2011021523530000_convert_20110216012340.jpg

普段、お店の音楽はi-podとCDを使い分ける感じですが、
CDの出し入れが楽になった分、CD率もグンと高くなりました。

IKEAの既製品ですが、スペースぴったりで使えて助かってます。
ちなみに、キッチンの照明スイッチがちょうどかぶりますが、
自力で背板に穴を開けて、使えるようにしております。

残る問題は、ワンパターンになりつつあるBGMです・・・(-_-;)

ギブミー!ニューミュージック!

あ、そう言えばですね、昨日のバレンタインの別話なのですが
お店の買い物で輸入食品店に行ったのですが、
外国人の男性が、バラの花束を抱えながら買い物をしてました。

確か欧米では、バレンタインは男性が女性に花を贈るんだよな・・・

と、思い出し、しばし凝視。

うーーーん、日本人にはハードル高すぎ?
でもでもそれってやっぱり素敵だとおもいませんか?
さすがに「義理花」とかも出て来ないでしょうしね。

むしろ、そのくらいハードル高くしとかないと
(チョコじゃね~、手軽すぎますよね~。)
この、今の日本のようなボーダーレスバレンタインは永遠に続くんだろうなぁ・・・。

・・・などと、話題が無いとか言いつつ
二夜連続でバレンタインについて言及してしまった・・・(-_-;)

ではでは、今週のごはん

P1000296.jpg

『塩昆布と大葉とオニオンフライのまぜごはん』と!

献立です!

2月16日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *大根とわかめの炒め物 
 *きのことブロッコリーのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *塩昆布と大葉とオニオンフライのまぜごはん
 *ほうれん草とじゃが芋のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

今回もリピごはんです。

北海道から届いた無農薬玉ねぎを使ってます(*^_^*)

| お店 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/288-e44ad427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT