PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そう言えば・・・

こんにちは~。

そう言えば、昨日はバレンタインでしたね~?

ね~・・・?

とは、言ってはみたものの、特に話題が見当たらないです(-_-;)

OLさんは、自腹で義理チョコ買うのも馬鹿にならないですよね。。。
でも、男性陣の方も、それに劣らずお返し買うのが大変そうだ・・・。

バレンタインは女性で(幅広い年齢層です)
ホワイトデーは男性で(サラリーマン風が特に多し)
デパ地下がごった返す風景はもう慣れっこですが
いつから慣例化してしまったのでしょうかね?この儀式?

面倒なら止めれば?

とか、すぐ思ってしまう私は、
あぁ、やっぱり可愛気が無いんだろうなぁ・・・。

いや!逆にロマンチストと言って欲しい・・・。
だって、お金集めてチョコ買うなんて、おかしいじゃありませんか!?
そんな平等化はいりません!

ただ、おかげで美味しいチョコが食べられる時期でもありますよね☆

結局、食い気>色気な話で落ち着きそうです。。。

あ!

そう言えば、先日友人からこんな写メが送られてきました。

110203_1622_01.jpg

とあるスーパーにて。

いやぁ、そりゃあ、嫌な上司にあげるよりロマンはありますが、
コレはコレで、いったい何を促しとるんや?

と言う感じです。

最初からそうであったとは言え、
もはやバレンタインは完全な商業と化し、迷走してますね。

きっと、10代の子達にとってのバレンタインが、
一番特別で、キラキラしているんだろうなぁ。。。

と、目を細めてみたところで、今週も始まります。。。

献立です!

2月15日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *塩昆布と大葉とオニオンフライのまぜごはん
 *ほうれん草とじゃが芋のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

上記以外のおかずは未定です・・・。

| 雑記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/287-13733fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT