PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちいさきひとたち

こんにちは。

先日の日曜はあたたかくて気持ちよかったです。
空気に春の匂いが少し、混じってましたね。。。

私はと言えば、久々に旧友に会いに
高砂の方まで足をのばして参りました。

そしてココには、可愛い可愛い
愛すべきちいさきひとたちもおります。

2011020619540001.jpg

・・・とは言っても、思ってたより小さくなくて
その成長っぷりに、圧倒されておりました・・・(-_-;)
小3と小2だもんなぁ・・・。

こないだ生まれてきたばっかりだと思ってたのになぁ・・・

私には、リアル姪っ子が一人、関東におりますが
遠くにいることもあって、生まれてからまだ一度しか会えてません。
なので、友達の子供に会う機会の方が、断然多いのです。

そんな中でもこの人たちが、私にとって一番長いお付き合いの人たち。
それは、やっぱり特別な存在です。

会う度に、驚きと発見。
そして元気をくれます。

この日は日曜日ということもあって子供たちも在宅。

妹のRちゃんは、本で読んだロボットに影響を受け・・・

2011020619540000.jpg

たまに、あちこちに気をそらせながらも
ロボット(大作!)作りにせっせと励んでおりました。
(私もちょっとお手伝い。)

そしてこんなものを発見!

2011020615420000.jpg

読書家の兄、Kちゃん。
ある日突然「入れたいもんあったらママも入れてね。」と、
作ったそうです。しかも、よくよく見ると、前回会った時に私があげた
「シュナの旅」(宮崎駿著)がちゃんと収まっているではありませんか!!

これは嬉しい。

かなり、嬉しい。

さらにさらに
「ごはん食べて行きいや!」とか
「泊まっていかんかいな!」とか

二人から熱烈なラブコールを受け、嬉しいったらありゃしない。
いつまで、こんな風にストレートに、
私の訪問を喜んでくれるのかなぁ・・・と、思うと
その嬉しさは、またひとしおです。

泊まりこそは出来なかったものの、もちろん
友人が作ってくれた美味しいご飯は、しっかりといただいて帰りました。

2011020619130000.jpg

ありがとう友よ!美味しかったよ~!!

しかも、友人からはこんな素敵なものまでいただいてしまった。

2011020714340000.jpg

私のツボを、よーーーく抑えている彼女。
いつも決してはずさないこのセレクト、感動ものです。

Kちゃん、Rちゃん
また行くから、もうしばらくは私の相手もしてね(*^_^*)

ではでは、献立です。

2月8日(火)の献立
★一品小鉢・おかず 
  
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *ほうれん草と人参と鶏そぼろの3色ごはん
 *じゃが芋と玉葱とわかめのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

ごはんは久々のリピート、3色ごはんです。
おかずは、未定です。

| 雑記 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまぁ!
こんなに素敵なこと書いてくれて、ありがとう☆
もったいないわ~ぁ。
子供たち、えらい生意気言って悪かったなぁと思うのに。
はるばる来てもらって、みんなで喜んでます~v-238
また来てね。また行くね。
(ごはん、お目汚しでごめん。笑)

| ゆら | 2011/02/09 00:18 | URI |

ぶっほ! うちの子供達がネット上に!!
これが初のメディア登場というすばらしい記念ですな!
ロボットはまだ元気に笑ってます。なんか少しパーツが増えたようにも思うが・・・。図書館のシュナは私も擦り切れるほど読んでまっす!
ではでは、ぜひまた遊びに来てくださいね。
そしてぜひお店にもお邪魔したいと思います~。

| けん | 2011/02/09 00:29 | URI |

Re: タイトルなし

ゆら&けんちゃん

こちらこそ、お世話になりました。
いやいや、ホントに楽しかったよ~!

生意気なこと言ってた?
記憶無いけど?

会えて嬉しかったです。
また、そう遠くないうちに会いに行きますよ(^^♪
ホントに。

これからもよろしゅうに!

| 店主 | 2011/02/09 01:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/282-ba7f6e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT