PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お行儀が悪いですが・・・

こんにちはー。

昨日は立春・・・のせいか、なんか暖かかったですねぇ。
でも、帰りの夜はやっぱりちょっと寒いです。

さて、毎日、朝ごはんだけは欠かせない私ですが、
ひとりだと、更にのんびり、ゆるゆるの朝タイム。

お行儀の悪い話ですが、ご飯を食べながら
「何かを読む」のが癖になっています。

テレビを観ることが無いせいか、何か読んでいないと落ち着かないのです。
本当は新聞がいいのですが、新聞を取っていないので読めません。
何も無い時は、最終、チラシでも通販のカタログでも何でもいいので、
とにかく何か読んでます。そういう時間が、多分好きなのです。
平日の、貴重なリラックスタイム、と言えます。

しかし、調子に乗っていると
ごはんを食べ終わっても、しばらくそのままになってしまうので
お行儀が悪い上に、あまり良い習慣とは言えません。

そして最近読んでいるのが・・・
(と言うより、新しい読み物が無いので、読み返しているのが)

何故か・・・

『じゃりン子チエ』

ふと、思い立ってですね・・・(^_^;)
とっても大好きな作品なのですが、何度読んでもやっぱり面白いです。

面白いので、ついつい読み過ぎてしまいます・・・(-_-;)

私のお気に入りは、猫の小鉄と花井先生。
もちろんテツもいいけど、実際、近くにいたら本気で大変です。

2011020502030000.jpg

「不幸な子」って!

2011020501590000.jpg

「失敗作の製造者」(テツの両親)って!

まさにそうなんやけど!!!

このズケズケ感と、言葉のチョイスがたまらない・・・。
しかし、いつもブレることなく、確かな愛に溢れている花井先生は、
はっきり言って素敵です。

こういう漫画が、今こそもっといっぱい読まれたらいいのになぁ・・・
と、思ったりもします。

ではでは、今宵も随分更けてまいりましたのでこの辺で・・・

2月5日(土)の献立
★一品小鉢・おかず   
 
 *いろいろきのこと柚子のおひたし
 *水菜と油揚げのからし風味のさっと煮
 *大根の炒め物
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *大豆と大葉入り岩のりのっけバターご飯
 *長芋の卵白とじスープ
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 03:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわーひっとみちゃん!
じゃりン子チエ!わたしも最近ハマってるの!
http://www.youtube.com/watch?v=stNBF1ctCuo
映画も見てみて(><)

わたしも活字みながらじゃないとごはん食べれないの。。。
お風呂も読み物持ってじゃないと入れない。。。

| こいけ | 2011/02/05 04:42 | URI |

Re: タイトルなし

うーわー、こいけっちゃん!
奇遇やねぇ!

アニメの方ももちろん好きですよ!!
だって、監督が高畑さんなんだもの!!!

でも久々にまた観たいわ~~。
TVシリーズと映画では微妙に声優陣が違うのよね~。

てか、こいけちゃんが教えてくれたから
今朝は活字じゃなくて、完全にYOU TUBE観ながらご飯食べちゃったよ・・・(-_-;)

お行儀の悪さだけじゃなくて、読んでるものまで一緒とは!
また語り合わなければならないネタが出来てしまったではないですか!

是非会って話したいですね~!

| 店主 | 2011/02/06 03:35 | URI |

懐かしい!

『じゃりんこ チエ』って

思わず懐かしく、コメントしちゃいました

小さい時に一番はじめに見た映画です!ちなみに同時上映は『がんばれたぶちくん』でした

漫画の読まない私ですが、唯一買って持っているのが『パタリロ』です!以前ひぃーちゃんもパタリロの記載があったと思いますが、ついあの馬鹿らしい笑いに引き込まれます。また漫画収集しようかと思いました

| よーよ | 2011/02/06 23:01 | URI | ≫ EDIT

Re: 懐かしい!

『がんばれ!タブチくん!』って!
それも相当懐かしいじゃないですか!?

やー、漫画はいいですよ。

パタリロ!もいいですよね~。
特に初期は。

私のお気に入りは、パタリロ作製ロボット、
『プラズマX』です。

| 店主 | 2011/02/07 23:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/281-6b54c0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT