PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカーめ~~っ!

こんにちは!

インフルエンザが流行ってるらしいですが、
皆さんは大丈夫ですか?
お子さんがいるご家庭は特に大変かと思いますが、
くれぐれもお気をつけ下さい。。。

昨晩は、サッカーのアジアカップのおかげ?で、
(お客さまに言われて知りました…)
いつもに増してひっそりでした…(T-T)

私は・・・と言えば、インフルやサッカーに限らず、
世のあらゆる流行から遠ざかってる店主です…(-_-)

さてさて、先日、北海道の叔母からゴロゴロと、
無農薬の野菜が送られてきました!!

いつものことながら、お野菜は何もらっても嬉しい~(^ム^)

3種のじゃがいもに、玉ねぎ、人参、ゴボウ、などなど…。

2011012514270000.jpg

これはほんの一部。

せっかくなので、ベタではありますが、
肉じゃがを作ってみました。

2011012519320000.jpg

これまたせっかくなので、無農薬だし、
芋も人参も皮付きのまんまです。

特に人参なんかは、「美味しい」と思うものが
手に入りにくいような気がしているで、嬉しいです。

まぁ、ジャガイモなんかは言うまでも無いですね。

そして今週のごはん。

2011012521450000.jpg

『ねぎじゃこの卵白そぼろのっけ雑穀ご飯』です。

今週は、ちょっとまかない的な要素たっぷりですね・・・f(^ー^;

一年経って今更、って感じもしますが
どうせなら卵白を使って・・・と、考えてみました。

そして今宵は、前日にも申しました通り、
観るものが何も無いので、するべきことをし、
明日のために、おとなしく就寝しようと思います。。。

ではでは、本日もみなさまのお越しをお待ちしております!!

1月26日(水)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *豚ロースの肉じゃが
 *三つ葉と椎茸のおひたし
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット   
 *ねぎじゃこと卵白そぼろのせ雑穀ご飯
 *ごぼうと油揚げのきんぴら汁
 *自家製ぬか漬

| 漬け玉子ごはん | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/272-1fc4bff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT