PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有次だ!

こんにちは。

寒いです。キンキンに。。。

突然ですが、下まつげに塗っても、
本当にパンダ目にならない上に、
カール力のあるマスカラって、ご存じないですか?

スミマセン、本当に突然な上に
まったく関係の無い話題で・・・。

長年探してかなり色々試しているのですが、
コレ!!と言うのが、なかなか見つからなく
探すエネルギーが、現在足りないため
最後の手段、思い切ってブログで聞いてしまいました。。。

もしオススメのものがありましたら
是非是非、本気で教えてください。

さて、本題に戻りまして・・・

そう、『有次』ですね。
ご存知の方もおられるかと思いますが
京都にある刃物で有名なお店です。

先日、姉より遅い誕生日プレゼントをもらいました。
それが『有次』の・・・

2011011216270000.jpg

「おたま」です。

ひっくり返すと・・・

2011011216290000.jpg

名前入り。。。

名前入りの包丁はよくありますが、おたまはあんまり無いですよね。。。
使ったまんま放っておくと、変色してしまうので
気をつけなきゃいけません・・・。

しかし、フォルムが美しいです。
使うと、他のお玉に比べて浅めで、
入り具合が、そこはかとなく上品です。

うーむ・・・これははっきり言って「見せおたま」だな。

柳刃包丁欲しかったなぁ・・・(゜o゜)
(超わがまま妹です)

更にこちらも・・・

2011011216110000.jpg

何か判ります?

うさぎの「抜き型」です。
ちっこいです。
可愛いです。

せっかくの卯年なので、早速使ってます!!

2011011220350000.jpg

こんな感じのミニミニサイズ!
紅白うさぎです。


可愛いでしょう?
早速、女子の心をワシづかみにしております。

「かわいい~!」

の黄色い声に、ひとりキッチンでほくそ笑む店主であります。
みなさんもミニミニうさぎ、是非食べに来て下さい。

しかし、かなり小さいサイズ、且つ繊細な作りにも拘らず、
抜きやすく、ポキっと折れてたりしてしまわないその作りには、
正直、感動です。さすが!です。

ありがとう、姉よ!!
わがままでごめんね!

ではでは献立です。

1月13日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
   
 *ぶどうと柿の白和え
 *いろいろきのこと柚子のおひたし
 *ローストビーフのわさびソースがけ 
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *水菜と油揚げのまぜごはん
 *雑煮風汁椀
 *自家製ぬか漬

| 料理 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/263-3e863a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT