PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライングですね

こんにちは!

寒いような…、寒くないような…
微妙な年末ですね。

今宵も、またもや帰宅した深夜に
映画でトヨエツを発見してしまい、
ブログを書く手が、しばらく止まってしまいました。。。

いかん…。

そしたら、もうこんな時間…。

もう寝る準備をすると致します…(・・;)

2010122300450000_convert_20101223022706.jpg

『そうめんかぼちゃと大根と金時人参の三色なます』

クリスマス通り越して
お正月気分なメニューですね…(^_^;)

なます、地味なんですが、好きなので
正月じゃなくても時々作ります。

そうめんかぼちゃを使ったら『赤・白・黄色』の彩りが綺麗かな?
という思いつきから、作ってみました。

あ!そう言えば、今日は、祝日ですね!!

宣言通り『ローストビーフ』でも作ろうかと思っております。。。
良かったら、食べに来て下さいませ・・・。

12月23日(木)の献立
★一品小鉢・おかず   
 *ぶどうの白和え
 *ローストビーフのわさびソースがけ 
 *そうめんかぼちゃと大根と金時人参の
   三色なます
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *白菜と帆立と干し蝦あんのっけごはん
 *さつま芋とお揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 料理 | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なますおいしそ~~

トヨエツ、BSでエーゲ海を旅してるのやってて、久しぶりにキュンでした、、、♪
見るつもりなかった次の大河、信長役しはるんやったらちょっと見ようかなぁ、、、とか。笑

| 山口由良 | 2010/12/23 23:56 | URI |

なますおいしいよ~

エーゲ海!!

なんですと!?

それ、むっちゃ観たいじゃないですか!?

エーゲ海とトヨエツ…。
眩し過ぎますやん。

> トヨエツ、BSでエーゲ海を旅してるのやってて、久しぶりにキュンでした、、、♪
> 見るつもりなかった次の大河、信長役しはるんやったらちょっと見ようかなぁ、、、とか。笑

| 店主 | 2010/12/24 02:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/253-55b74b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT