PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーキ祭り!!!

こんにちは!

昨日は、なんとも嬉しい限りで・・・
誕生日だった私に「ケーキ」が沢山やってきました!!!

まさに、「ケーキ祭り」な一日。。。

まずは友人Y氏より
「あまおうのショートケーキ」

P1000677.jpg

いちごがゴロゴロいっぱいで、うれしい。。。
もちろん、美味しい(^ム^)

そして・・・

いつもはるばる遠くから来てくれるEちゃんからは・・・

なんとなんと!

P1000673.jpg

どどーーーん!!
こんなにいっぱい!!!

左にある、包み紙にくるんでいるのは、
京都出町柳にあるカフェ『yugue(ユーゲ)』さんのシュトーレン・・・ですがっ!!

P1000676.jpg

このホールのケーキと・・・
(中にカスタードクリームがたっぷり入っている、バスク地方のケーキだとか)

P1000675.jpg

こちらのフルーツのパウンドケーキは、
なんと、Eちゃんの手作り!!!

実はですね、Eちゃんの作るケーキは、
ホントにいつも絶品!美味しいんですよ~~(^u^)
正直、今回かなり期待してました・・・(^_^;)テヘヘ
でも、こんなに沢山もらえちゃうとは、思ってもいませんでした。

あ、ちなみに、Eちゃんはメンズです。
パティシエとかでもありません。「趣味」がお菓子作りなのです。
しかし、趣味の域を超えてるんですよ、この美味しさは!!!

さらに!!

P1000672.jpg

ホールケーキがのっかってたお皿も一緒に
誕生日プレゼントでいただいちゃいました・・・。
器の趣味もいいんだなぁ・・・。

う、う、うれしい・・・(ToT)ウッウッ
しあわせ。。。。

心に染み入るような、喜びです。

Y氏にEちゃん、ホントにありがとう~。
誕生日も、年を取るのも、悪くないよね!

そんな顔にはきっと見えないんだろうけど、
最近涙もろい店主、ホントは嬉しくて泣きそうでした。。。

ただ、誕生日の日、出勤前に『Zoe』に寄ったら
お会計の時、スタッフみんなが一列に並んで
いきなり「ハッピーバースデイ」を歌い始めたときは、
さすがの私も、嬉しいより、恥ずかしい、が上回ってました・・・(^_^;)
スミマセン<(_ _)>でも、やっぱり嬉しいんですけどね。。。

では、献立です!

12月17日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *ぶどうの白和え
 *いろいろきのこと柚子のお浸し
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鱈のムニエルと大根おろしのごはん
 *かぶらの柚子風味お味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/249-7d08d171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT