PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの間にか…

こんにちは。

激寒((((;゚Д゚))))キンキンですね!

さて、いつの間にか漬け玉子ごはんも
40種超えしてますね。。。

年内までに50はいきませんでしたが、
まぁまぁ頑張ったかなぁ?
と、思いつつ、もうすでに次のご飯に
頭を悩ませております。。。(-_-;)ヘルプミー

さて、そんなこんなで今週のごはんです。

『鱈のムニエルと大根おろしのごはん』です!

P1000671.jpg

鱈をどのようにして調理するか、ギリギリまで迷いましたが、
非常に淡白なので、結局、ムニエルにしてほぐし、混ぜ込むことにしました。
皮だけ更に2度焼きし、パリッパリに香ばしくします。
ごま油で炒った、かぶの葉も一緒に入ってます。
本当は大根葉を使いたかったのですが、
この近辺では葉付き大根はなかなか売っていないので、かぶの葉で代用です。
北海道から送ってきた『とびっこ』ものっけてみました。

…とまぁ、こんな感じです。

正直、メニューに関しては
ズボラな自分のために、ブログを使って
レシピ代わりとして記録に残していると言えます。

便利です。ブログ。

ちゃんとレシピに起こせ~!!と怒られそうだ…。誰に?

みんな、ちゃんとしてるんだろうか???

ではでは、献立です!

12月16日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *春菊と柿とくるみの白和え
 *いろいろきのこと柚子のお浸し
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鱈のムニエルと大根おろしのごはん
 *かぶらの柚子風味お味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 漬け玉子ごはん | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/248-3aa92706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT