PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キターッ━(゚∀゚)━!

こんにちは!

さ、寒いです~。

レギンスの下にタイツ、更に『寝る時靴下』(相当分厚いです)を
玄関先で迷った挙句、そのまま仕事に履いて行ってしまい
パッツンパッツンな店主です…(-_-;)

今からそんなんで、これからやって来る冬に
太刀打ちできるのでしょうか?
足、冷えるんですよね~。。。

んでっ!

もっともっと寒い北の大地、北海道より
年2回にだけ届く、恒例の『アレ』が、やって来ました!!!

荷を解かない内から、もうすでにいい香りが、
プゥ~ン…(*´д`*)

はい!
コチラです!

2010120800220000.jpg

『梅漬け』です!!

春にもご紹介いたしましたが、
叔母が漬ける、最高に…
いや、日本一美味しいと思っている「梅漬け」です!

本当に美味しいんですよ~。

せっかくなので、これを使って
何か特別メニューでも生み出そうかと思案。。。

10日のメニューにも登場させたいと思い
昨日、ちょっと試作品を作ってみました。

今日には出来上がっているかと・・・・。
まだ試作段階なので、うまくいきそうなら
またご紹介いたしますね(*´∀`*)

お楽しみに!!

では、献立です!

12月8日(水)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *春菊と柿とくるみの白和え
 *きのこと柚子のお浸し
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *とろろと椎茸の焼き浸しのっけ玄米ごはん
 *さつま芋と小松菜のお味噌汁
 *自家製ぬか漬




| 食材 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/241-11d4226b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT