PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊張してます・・・

こんにちは!

先日は、せっかくの週末というのに、
ご迷惑をお掛けいたしました。

さて、今週はROCCA始まって以来の
「終日貸し切り」の宴会が、10日の金曜日に迫っております。

いつもとは少し違ったメニューでお出しする予定のため
気に入っていただけるかどうか、なかなかの緊張です・・・(-_-;)

しかし、いつもとは違った料理が作れる、
というのも少し楽しみです。勉強にもなります。

みなさんをがっかりさせてしまわないよう、
出来る限りの力を尽くして、頑張りたいと思います!

貸し切り時のメニューは、また後日写真にも撮って
アップしていきたいと思います。
楽しみにしておいて下さい(*^_^*)

あ~、今からドキドキです。。。

今日の画像は、久々にお花です!

お花を変えるのを、随分と怠けておりましたので、
昨日、やっと変えてきました・・・(^_^;)

P1000655.jpg


P1000656.jpg

枝ものは『クロモジ』という木です。
(今回は忘れないよう『クロモジクロモジ・・・』と呟いておきました!)
剪定すると、とてもよい香りが一瞬広がります。
楊枝に使われたりするのだとか。。。

小さい花瓶は

P1000657.jpg

剪定したクロモジと、
クリスマスっぽく・・・ということで、染められたオークリーフです。
ただ、こちらは輸入物らしく、袋に入っていたため
何だかペッチャンコです・・・(-_-;)

さらに、もっと小っちゃいこちらも!

P1000654.jpg

またまたクロモジ。大活躍!
あとは窓辺に置いているジャスミンです。

プラス、今週のご飯。
今週は、以前もさせていただいた・・・

P1000026.jpg

『とろろと椎茸の焼き浸しのっけ玄米ごはん』です!

きのこや長芋がよく出回ってる季節なので・・・
そして、私の中でも上位にランクインしているごはんです。

ではでは、本日の献立です。

12月7日(火)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *きのこと柚子のお浸し
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *とろろと椎茸の焼き浸しのっけ玄米ごはん
 *さつま芋とほうれん草のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/240-8bedd23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT