PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ド派手?

こんにちは。

いきなりですがみなさん、
クリスマス用品は、神戸の地場産業の一つ…
って、知ってましたか?

意外に知られておりませんが、そうなんです。

そんなんで、自宅近くにある貿易会社の倉庫では
この時期が近付いた時だけ開放し、
クリスマス関連の商品を、ガレージセール(?)みたいな形で
安くで売り出します。

ついつい、見てしまいます。

して、またついつい、安いので
こうてまう、ワケです・・・(~_~;)

初めは、真鍮のシンプルなツリーの飾りを
手に持っていたはずなんですが…

第一印象で「こんなん誰が買うんやろう?」と思った、
こんなものを、気が付いたら持っていました。。。

P1000646.jpg

この写真ではそうでもないかもしれませんが、
実際見ると、結構ド派手な、
赤ラメのトナカイです。
しかも結構デカイ!

何か、どうも気になってしょうがなくって…。

他にもピンクラメ、ブルーラメあり。

ピンク好きなので、初めはピンクを手にしてましたが
さすがに、店の雰囲気にそぐわないか…と思い、止めました。

え…?
もちろん、お店用ですよ!

後は無難にティーキャンドル。。。

P1000645.jpg

普通にカワイイですね。

しかし可愛いキャンドルって、
使うタイミングが分らない…(-_-;)
すごく凝っているものであれば、そのまま飾りですが、
微妙に可愛いのって、使い方も微妙…。

で!

もちろん、お店にデビューです。

P1000640.jpg

思ってたより、収まりが良いので一安心。

しかし元来、動物フィギュアものが好きな私は、
店内に置き物がどんどん増えていきそうで、自分が怖いです。

そしても一つ、クリスマスもの。

P1000644.jpg

ずっと欲しかった
『Antony and the johnsons』のニューアルバムをゲット。
しかし‘Antony~’‘A’の欄を辿っていると、
すぐ近くに『Annie Lennox』がいるじゃありませんか!!
そりゃいるよ!どっちも「An」から始まるし!!
しかも、クリスマスソングアルバム出してるし!!!
(スミマセン、もうかれこれ20年ほどアニー・レノックスのファンなのです。
 …と、言ってみて、自分の歳に今、ちょっと戸惑ってしまいました…)

してまた…こうてまう、の図です。これは予定外。

しかし、アントニーの、ノーブルで切ない歌声と
アニーのソウルフルなクリスマスソングは
冬の夜にピッタリなので、なかなか気に入っております。

ディスプレイに音楽に…。

少しでも、クリスマス気分を
ROCCAでも押し出してみようかと思います!

12月3日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *そうめんかぼちゃと蛸と枝豆のマリネサラダ
 *春菊と柿とくるみの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鯖そぼろと根菜類のまぜごはん
 *さつま芋とほうれん草のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| お店 | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るみなりえ

るみなりえ
はじまったね

トナカイかわいい!
私もほしいです!

| たちこま | 2010/12/03 11:28 | URI |

こんにちは!

ヘッロヘロの店主さまへ

お元気ですか?
毎日ブログ見てます!貸切お疲れさまでした!
しかーも!ハッピーバースデイ!!おめでとうございます!
ROCCAさんにとって最高でステキな一年となりますように!

年内中行けるかな~?!

| たなかや | 2010/12/11 13:19 | URI |

Re: こんにちは!

わ!たなかやさんだ!
嬉しい(´∀`*)
有難うございます!!!

ちょうど、今日「たなかやさんに行ってきたよ」と言う
友達が訪ねてくれました。
グッドタイミングですね!
誰だかわかるかなぁ?

私こそ、たなかやさんに行きたいです。。。
年末の酒房、日曜開いてるな…と、
ブログでもちゃんと確認済みです!

最高でステキな一年…
やってきたらいいなぁ…。

是非、また遊びに来てください☆
ありがとうございます!!!

| 店主 | 2010/12/12 02:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/236-627a4d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT