PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり気になりまして…

こんにちは!

何だか昨日はあったかかったですよね。。。

さてさて、神戸BALで始まった
『mofgmona no zakka(モフモナノザッカ)移動店』ですが

来週のお休みの月曜日に、じっくり見に行く予定ですが、
「やっぱり、イイものは初日にあるんじゃないか???」
という欲が治まらず、少しでも沢山見ておきたいと思い、

少し早めに家を出て、出勤前に行ってまいりました。。。(~_~;)

してやっぱり、こうてしもた・・・。

私の携帯電話のカメラでは、その色の良さが
なかなか伝わらず、作家さんには申し訳ございませんが…

こちらです。

P1000648.jpg

限りなく、平らに近い丸平皿。
青く、飛び散った様な釉薬の模様が美しいです。

そしてついつい、ちょこちょこと買ってしまう、

P1000647.jpg

箸置きです。
かわいい。
こちらもターコイズのようなブルー。

して・・・

さっそく、つこてみました。。。

P1000652.jpg

春菊と柿とくるみの白和え
かぶの葉入り卵白だし巻き
きのこの焼き浸し

以上の3品。

2種、3種盛りの時に、平らなお皿は便利で
なんか、格好いい。。。様な気がします。

私の拙い腕も、カバーしてくれそうです。。。
ありがたや、ありがたや。

いやいや、そんなことを言っていてはダメですね…。


精進します!!!


……でも、少しずつでお願いします…m(_ _)m


にしても、ギャラリーは大盛況でしたよ~!

また行きますが、欲しいものが沢山で、
懐と目には毒かもしれません…(-_-;)う~っ!
しかし、見てるだけでも充分楽しい時間です。

12月2日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *そうめんかぼちゃと蛸と枝豆のマリネ
 *春菊と柿とくるみの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鯖そぼろと根菜類のまぜごはん
 *さつま芋と厚揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬


| 雑記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/235-3cb15de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT