PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日のお仕事

こんにちは~。

先ほど、久しぶりにTVで堂本剛を観たら、
もしや、若干、自分の髪型とかぶってる…?
そんな気がした店主です。

もう、11月も今日で終わり?
光陰矢のごとし、とは言いますが、
本当についていけません。

師走、と言えば、
大晦日に、クリスマス、ついでに私の場合は
誕生日も12月なのに・・・。
全く、あの、年末に近付いてきたゾ!という
昔の様なワクワク感が、胸に迫ってこない、哀しい大人です(T_T)

しかし、やはり年末には変わりはないので、
やるこたやらねばなりませぬ・・・。

頑張るぞっ!

さて、休日はお仕事してました。

とは言っても、自分のお店の…もありますが
『スガマチ食堂』店主から依頼のお仕事も、です。

お店で販売してるクッキーのラベル作成のお手伝い。
(その前に自分の店のメニューブックを増やせーー!
 って、感じなんですが…(-_-;)スミマセン)

スガマチ店主のお友達、Yちゃんが描いたステキな絵を元に
データに起こして加工し、種類別でも使えるよう、ラベルにしていきます。

こんなんや。。。

sugamachi_pink.jpg

こんな風。。。とか。

sugamachi_yellow.jpg

元の絵が素敵なので、極力、細かな着色は避けることにしました。
(と言うより、それほどのPC技術が無い!とも言います)

しかし、やはりたまにこういうお仕事をするのは面白いです。
もちろんこのクッキー、大変美味しゅうございます☆

スガマチ店主!ギャラは鹿肉でお願いしますョ(^ム^)!

そして休日恒例、余り物ブランチ。。。

P1000635.jpg

*春菊と豚肉のピリ辛ソース和え
*きのこの白和え
*かぶらのスープ卵白とじ
*チキンハム
*雑穀ごはん
*マヌカハニー入り白湯
(風邪を引かないのはホントにこのおかげかも!?)

以上です。

オーール、お店のメニューですね。。。。(~_~;)
しかし、この余り物とは言え、このブランチが
私の1週間の中で一番、まともなブランチ、とも言えます。。。

いいのか?私?

まぁ、いいか。。。

11月30日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鯖そぼろと根菜類のまぜごはん
 *さつま芋と厚揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/232-c0868c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT