PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浮気はしません。。。

こんにちは。

帰りの自転車が段々寒くなってきました…。

先日も書きましたが、刈り上げし立ての頭。。。ですが

いつもと同じく、もうかれこれ8,9年近く通い続けている
ヘアサロン『Olterna』(オルタナ)にてカットです。

今日は、せっかくなので、そんな『Olterna』空間をご紹介。

先ずは入口を入ると…

P1000628.jpg

先ず初めに「待ち」スペース。
置いてる雑誌や本も、とてもセンスが良いので
待ち時間も、結構楽しみだったりします。

更に中へ…

P1000632.jpg

天井まで届きそうな立派なグリーンが!!
凄いっ!私には到底無理だわ!(育てるのが…)と
思ってしまうほど、ホントに立派です。

よく見ると…

P1000631.jpg

こんな可愛らしい「鳥の巣」がぶら下がっています。
もちろん、フェイクではありますが、
この立派なグリーンにピッタリなアクセサリーです。。。

更にもう少しだけ奥に・・・

P1000629.jpg

古いビルの2階。
シンプルだけどセンスのいいインテリア。
所々に散りばめられたグリーン。
壁一面の窓から降り注ぐ光。
とっても落ち着く、心地よい空間なのです。

その時々によって、色んな美容室に行かれる方も、
中にはおられるかもしれませんが、
基本的に、私はそれが出来ません。
一旦決めたら、美容室に限っては、浮気度0%です。

髪型をチョコチョコ変えたがる私は、
美容室難民になると、大変なことになるので
自分の好みやなんかを、よく解ってもらえている人がいる、
という安心感が一番重要です。

もちろん、腕やセンスは、言うまでもありません!

出来れば一生、同じ所でいいなー、と思います。

そして、かかっている音楽も良いです。
そんな話を、店主のDさんとしていたら…

P1000620.jpg

かかっていた音楽のCDを貸してくれました。。。
ウレシー!!!
扇谷一穂さんの『たくさんのまばたき』です。

早速、ROCCAでもドシドシかけております(*´∀`*)

ちなみにスタッフのF君は、
ものすごく植物が大好きで、詳しい上に育て上手…。

ROCCAのグリーンアドバイザーに勝手に任命しております。
その内、F君プロデュースで、窓際のグリーンも
デザインしてもらおう…と目論見中。

ではでは、今日も夜が更けて参りましたので
この辺で…

献立です!


11月27日(つち)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *いろいろきのこの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
漬け玉子のせごはんのセット 
 *春菊と豚しゃぶのピリ辛和えのっけ雑穀ごはん
 *かぶらのスープ
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/231-f5cd0c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT