PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またいっしょに暮らしたい

こんにちは。

その大昔、ムツゴロウ王国に就職したい…
と、本気で思ったことのある店主です。

同じく、動物が大好きな『Zoe』オーナー、ミカエラさんとは、
昔、飼っていた動物についてもよく話します。

そんな中、私が少し前に飼っていたオカメインコについて
話していると、ミカエラさんが興味津々!!!

「かわいい!飼ってみたい!」

とのこと。

しかし、娘さんが、かなり鳥が苦手らしく無理とのこと。。。
なので、私に「飼って!!会いに行くから!」と、言います。

もちろん、飼いたい。

また一緒に暮らしたい。

けれど飼うのなら、幼鳥から付きっきりで育てないといけません。
いや、売れ残ってる子たちでもいいんだけど・・・。

それでも、やっぱりちゃんとお世話はしてあげないと・・・。
今の私にそれができるか、という問題が大前提にあります。

そんなこんなで色々思い出して、昔の写真を引っ張って
眺めておりました。

オカメインコの「オカメちゃん」です。
(センス無いネーミングです)

101_0171.jpg

そもそも、私が学校で「鳥デッサン30ポーズ」という課題のために
飼い始めた「オカメちゃん」ですが、もう可愛くて可愛くて。
家族のみんなに愛されていました。

101_0185.jpg

こちらはデッサン中。
邪魔しまくりです。

でも、ジングルベルも歌います。

一緒に寝てくれます。

何故か、うちの母のことが好きでした。見つけるとすぐに飛んでいきます。
(私が育てたのに…(´;ω;`))

麺類が大好きです。

ニット帽に求愛します。

あぁ、また会いたい。

結局、デッサンから起こした日本画の下絵も
まだ本画にはしていません。

3.jpg

いつか!

2.jpg

ちゃんと、日本画で描き上げよう!!!

…と思ってます。

何だか動物ブログみたいですね。
カテゴリに[動物]増やした方がいいのかな。。。

ではでは献立です。

11月23日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *春菊と豚しゃぶのピリ辛和えのっけごはん
 *かぶらとこんにゃくと油揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬


| 雑記 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅうぅ。
かわいいぃぃ・・・
動物、いい。。。

うちもマンションの下に3匹の子猫がいて。
毎日探してるんだけど、植え込みのライトにかたまって寝てるのを見て『寒いんだ。。(涙)』
でも3匹は。。。うぅぅぅ。

毎日エアー猫をさわってるよ。ビバ妄想。

ときどき『フサフサ切れ』で実家に触りに帰ります。

| yuko☆ | 2010/11/23 12:16 | URI |

yuko氏>

うんうん。
わかるぅ。。。

私も、寒くて雨が降っていると、
あの子は大丈夫だろうか・・・と
心配になります。
けれど、何も出来ない…。

妄想なら、負けないぞ!

エアー猫!!!
ははは!

フサフサ切れ!!
ははは!

でも、わかるー。
いいなぁ。実家にいるもんな。

うちには今、どの子もいやしない…o(TヘTo)

いやしない~。

| 店主 | 2010/11/23 13:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/226-412e477d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT