PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーアップ↑

こんにちは!

気が付けばもう11月下旬。
毎月のように言ってる気もしますが
とにかく早い…、早すぎます。時の流れが。。。

もう、あと二ヶ月もしないうちにROCCAも1周年?
はぁ・・・信じられない。。。

さて、そんな時流について行けない店主ですが、
『Zoe』のオーナー、ミカエラさんをいつもビックリさせてしまうほど
ちょっと古いことなら、かなり詳しい方だと思います。
おかげでいつも「同世代?年齢詐称?」と言われてしまいます。

確かに…、生まれる時代を間違えたのかも知れません。。。
(たまに真剣に思い悩みます。)

そしてそんな『Zoe』が(無理やり持っていきますよっ!)
最近パワーアップしております。
残念ながら、ウチじゃないです!

特にカフェ部門!!!

P1000571.jpg

こちらはコーンミール入りのスコーン。
香ばしくて、素朴な味わいです。(スコーン大好きです!)
濃紺のイッタラのお皿もステキ!!

こちらの・・・

P1000600.jpg

フレンチトーストも、ホヮ~ッとするような
ミルクとバターと卵の、甘い香りがたまりません。
一緒に添えてある塩アイスが、これまたグッドバランス!
フワフワのバゲットを口に含むと、思わず顔が緩みます。

他にもまだまだ!

P1000570.jpg

ディスプレイもパワーアップです!

『シンプルで素朴』なお菓子ほど、差がよく分かるものですが、
スタッフのゆうちゃんが作るスイーツは、本当に美味しいです。

どんな国の料理でも、家庭料理が一番好きな私は、
やはりお菓子も、ホームメイドな香り漂うモノが好きなんだなぁ…と
改めて自覚、実感してます。

そして『Zoe』おまけ。

スタッフ、Su~ちゃんちのマカロン…。

P1000604.jpg

ブッサーーーーッ(>∀<)!!!
でも、たまらんーーー!!

カバンに入ってます。
もはや、犬種どころか、犬かどうかも判らない…(チワワです)。

あ!

そうだ!

ROCCAの唯一のスイーツ、
韓国の屋台菓子『ホットッ』も久々に載せておこう…。

ホットッ

もちろん、コチラも
生地から中身まで、全て手作りです♪
熱々でホッとする味は、特に冬にはオススメのお菓子です!

11月19日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *菊菜と柿とくるみの白和え
 *切干大根とわかめの五香風味マヨネーズ和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *牡蠣のまぜごはん
 *じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

zoeさんのおやつはとても美味しい
お気に入りはフレンチトースト!最高ぅ

一番のお気に入りはロイヤルミルクティーです。
ほんとうにおいしい。。。
今、のみたい

| たちこま | 2010/11/21 11:32 | URI |

Re: タイトルなし

本当に!
美味しいよね!

| 店主 | 2010/11/22 22:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/224-54a628b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT