fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来客

こんにちは!

やっと、なんとなく寒くなってきましたね…。
街も、もうすでにクリスマス&師走な雰囲気が漂ってきました。

去年の今頃は、開店準備に追われてバタバタしてたなぁ…とか、
その他諸々、いろいろ振り返って、
ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになります。

さて、先週末の土曜日は『来客』がございました。

もちろん、お店をしているわけですから
「来客」があって当然ですが…(~_~;)
お店だけじゃなく、自宅にも、です。

お客様は、金沢からはるばる、
21世紀美術館でエデュケーターをされているKさんです(^v^)

急遽神戸に来ることを思い立ったそうですが
土曜日の宿が取れないとのことで、
ウチで良ければどうぞー…ということになりました。

束の間ではありましたが、
久しぶりに自宅にて楽しい時間を過ごしました。

そんなんで振り返ってみると、
よくよく考えてみれば、以前はちょくちょく自宅にも
人を招いていたりしておりましたが
最近はめっきり少なくなりました。

お店を始めたことが一番の理由でもあり、
無精なワタクシのせいでもありますが
それはそれでちょっと寂しいなぁ、という気もします。

毎日お店でお客さまを迎えることも嬉しいですが、
自宅で誰かと過ごす時間も、これからは作っていきたいなぁ、
…と、思った週末なのでした。

ホームパーティでもするか~っ!?

P1000602.jpg

「来客中」のため、グレードアップしている母’Sごはん。

どの辺が?
ですか?

ごはんが、「松茸ごはん」なのです!

ちなみに焼き魚は、北海道の銀鱈を、母が西京漬けにしてくれたものです。
これが美味しいのです~~(^ム^)

次の日は母と二人。

P1000599.jpg

前日の松茸ご飯プラス
お店で余った鯛の漬けのゼリー和えをサラダにアレンジ。
鯛の潮汁。
かぶらの甘酢漬け。
ぬか漬け。

あ、ほぼお店の余り物ですね。。。(-_-;)

ではでは、今週からまた一人で頑張ります!

献立です!

11月16日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *切干大根とわかめの和え物
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *牡蠣のまぜごはん
 *じゃがいもと玉ねぎののお吸い物
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/220-8e8d20a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT