PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「そこに『美』はあるわけっ!?」

こんにちは。

いきなり変なタイトルですみません。
この場合の『美』とは『美容の美』であります。

以前も申しました通り、煩悩満載な私は、
食もさることながら、
美容に関しても、割に貪欲です。
そして、意外にも『スガマチ食堂』店主も同じく貪欲です。

会う度に、「どこぞの何がいいらしい・・・」とか、
お店や仕事のことにも負けないくらい、
情報交換をしているような気がします。

彼女の家に泊まるとき、彼女がシートパックをしてる顔を見ない日は、
多分・・・・無いです。

そんな彼女から、先日メールの中で
『蜂蜜に黒糖を入れてクルクルすると、ツルツルになる』との一文が・・・。

今、この流れだと、みなさんも
「あ~、蜂蜜パックね…」と、
何となーく想像つくと思いますが、
この時の文面は、前後で全くその様なことに触れていなかったため
思わず「それは飲み物ですか?」と返信してしまいました(~_~;)

まぁとにかく、私も彼女も『美容』にはちょっと敏感です。
何を隠そう、私も毎朝の造顔マッサージと、
イオン導入器(母のお下がり)でクルクル…は、ここ数年の日課です。

ですので、仮に、何か聞かれることがあったとしても
『何もしてません~』とは、まず答えません。
『お手入れ、してますから!』と堂々と答えるのが私のモットーです。

ナチュラルビューティ?

そんなん有り得ません!

不自然?

不自然で何が悪い!?
不自然こそ、人間として自然な姿じゃないのか!?

…だーぞっ!と。

……おっとっと、話がどんどん逸れていきそうですね

しかし、いちばん大事なのは「努力」や「成果」そのものより
「心意気」なんだと信じたい、乙女ゴコロとお年頃であります。
(何故なら努力が苦手だから…(-_-;))

ちなみに本日のタイトルは、
これまた美容に厳しい私の叔母が(もちろん美しいです)、
昔、私たちにむかって突然言い放った名言です(全く関係無い話してましたけど…)。

や、単に面白い人、とも言えますが。。。(;´Д`)

まぁ、そんな訳でして…

くまなく立ち読みし、
更にスガマチ店主宅でも読んだ末、やっぱり買っちゃいました。

コチラ・・・

2010111303400000.jpg

シルク姉さん!
凄いです!!!

これはナチュラル?

P1000585.jpg

今の「お花」です。
いや、これだって、厳密には
もはやナチュラルとは言えないですよね。。。

献立です!

11月12日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *かぶらの甘酢漬け
 *春菊と柿とくるみの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん
 *鯛のアラでつくるお吸い物
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエス!!
ミー ニード ビューティ!!
アイ ラブ パック!!

「心意気」いい言葉です・・・・
そこに美があるかどうか?はいいのです。
「心意気」なのです。

いつまでたっても乙女でいたいではないですか・・・

| スガマチ店主 | 2010/11/13 21:39 | URI |

Re: タイトルなし

(´▽`*)アハハ

アイ ノウ ユー ニード パック!

本人コメント有難う。

そうです「心意気」です。
何はなくとも「乙女ゴコロと心意気」。

頑張って持ち続けたいものですね。。。

| 店主 | 2010/11/14 11:24 | URI |

「美」への心意気は大切ですよね。
化粧で美しくなるのも大切ですが、やっぱり素顔がきれいでなければ。
数年にわたりニキビに悩み、皮膚科へかようようになり、ビタミンBやC、しみを作りにくくするトランシーラ等々欠かさず飲んでおります。
それからというもの「ニキビよさよならー」ってかんじです。
基本は肌の美しさをモットーに日々精進。
最近は宮古島の雪塩を水で溶いてお鼻の毛穴掃除にせっせと励んでおります。
今年いった雪塩工場のスタッフさんが教えてくれたんだけど、その方は男性でしたが毎週パックしているとか。
お肌きれいでした。お試しあれ。

| みー | 2010/11/14 12:03 | URI |

Re: タイトルなし

みーさん!

先日は有難うございました!

そうですよね~、大切ですよね~!

みーさん、さすがです!

みーさん始め、お友達の方々も
皆さん美肌族ですよね・・・。

雪塩パック、洗浄、気になります~!
やりたいー!
是非是非、これからも『美』情報待ってます。

私は最近お試しで使ったライスフォースが
想像以上にかなり良かったのですが、
お高いので、もの凄く悩み中です・・・。

| 店主 | 2010/11/16 00:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/219-2fa8b115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT