PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビミョ~に、着々と。

こんにちは~!

先日もチラリとご報告させていただいた
『ROCCAギャラリー化計画』の一環として
昨日、おそらく誰も気づかないであろう
プチプチリニューアルをさせていただきました。

しかし、あまりにも地味な変化なため
写真をアップしても
「え?どこが?」
と聞かれてしまうこと必至…と思われますので注釈入ってます。

それがこちら・・・

P1000569.jpg

もいっちょ!
もっとお近くで・・・

P1000568.jpg

お分かりになられましたでしょうか?
壁2面に渡って、作品展示用のレールを取り付けたのです。

やっとです・・・。

ついでに、ディスプレイアイテムも1つ増やしました。
(こっちの方が目立つので「コレだな!」と思われそうです。)

こちら・・・

P1000566.jpg

ずいぶん前のブログで紹介した古道具の一部です。
廃校になった小学校から譲ってもらった文机です。
家から持って来ました。

取り敢えず、ショップカードやフライヤーを平置きしてみましたが
もう少し何かひと工夫したディスプレイ方法を考え中です。

お客様の目線だと・・・

P1000565.jpg

うーーん、狭い店がギュウギュウですね。。。(;´Д`)

そして今回も、レールの用意から取り付け、設置まで
毎度おなじみ『内海龍製作所』
龍(しげみ)くんとその相棒、まっつんに
多大なるご協力をいただきました。

いつもいつも本当に有難うございます。

小さな1歩前進。

まだ何も飾られていない壁ではありますが、
その壁を見ているだけでも、ここにどんな世界を描いていこうかな、と
私も何だかワクワクしてきました~!

皆様も是非、このプチプチリニューアルROCCAを体感しにご来店下さいませ!
注)ただし、壁にはまだ何も掛かっておりませんが・・・

ではでは、献立です。

11月6日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *三つ葉入り卵白で作るだし巻きたまご
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *豚肉とレンコンの大根おろし和えのっけごはん
 *かぼちゃの和洋折衷スープ
 *自家製ぬか漬

| お店 | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古き良きもの

古き良きものを大事にしている!
店主らしいですね

私も生前祖父が使っていた振り子時計やパイプオルガンなど、大好きでした。

今は家の改装に伴い、何処へ…勿体無い事をしました。

自分のルーツを探る旅では滋賀に行き、それなりに雰囲気を味わった程度で終わってしまいました。

これからも、古き良きものを大事にしてくださいね

またお店に行ける日を楽しみにしています

| よーよです | 2010/11/06 20:06 | URI | ≫ EDIT

Re: 古き良きもの

よーよちゃん>

いつもありがとうございます~。

いえいえ、大事にしているとか、
そんな大それた気持ちではありません。。。

単に、その佇まいに魅かれてしまうのです・・・。

ただ、思わず大事にしたいなぁ・・・と思えるような
ものづくりに対する思いが、物にも表れているような気がして
それもまた魅力の一つです。

しかし、哀しいかな、あまりにも身近にあるときは
その良さが分からないのかもしれません・・・(~_~;)

是非、またお店でお待ちしております!
もちろん、私もそちらに行きます!!




| 店主 | 2010/11/09 01:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/214-41c93952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT