PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どことなくなんとなく

こんにちは~。

昨晩はこれまた、まったり女子トークが盛り上がり
やっぱり嬉しい店主です…(*´∀`*)

さて、ここからはどうでも良い話。

なぜなら、昨日は何も写真を撮ってないので、
ネタが・・・そう、無いのです。

で、深夜に帰ってきたマンションの駐輪場でパチリ。

P1000551.jpg

意味不明?

ですよね、そりゃ・・・(^^ゞ

何のことはない、私がいつも使ってる場所の番号です。
別に決められてはいません。

でも、何となくこの番号に止めないと、
居心地が悪いというか、何というか・・・。
そういうことって無いですか?

もちろん、別の番号でも一向に構わないのですが
結局、いつも大体空いているので、ここに止めてしまいます。

理由は単に「8」という数字が好きというのがあります。

「8」がラッキーナンバー・・・かどうかは
自分の人生と数字を、絡ませて振り返ったことがないので正直わかりません。

私の中では「1~10」まで、一つ一つ数字に対して
擬人化されたような「イメージ」というのがあります。

たとえば「5」だと、スポーツマンっぽい・・・とか。

これはもちろん、非常に独断的なイメージです。
その中でダントツ「かっこいい!」と思っているのが「8」なのです。
それは幼少のころから変わりません。

ごめんなさい、ますます意味不明ですね。。。
でもそういうのってありませんか?

あったら是非、みなさんのそんなお話も聞いてみたいです。

でも、ある日ふと気がつくと

「108って・・・、百八つ・・・って、
 そう言えば、かの有名な(?)煩悩の数!?除夜の鐘?」

と、一瞬思いましたが、
煩悩だらけの私には、ピッタリだわ。。。と
むしろ妙に納得してしまったのでありました。。。

それでは、今宵もつまらないことばかりすみません。。。
本日の献立でございます。

11月5日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *焼き椎茸と三つ葉の柚子風味おひたし
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *豚肉とレンコンの大根おろし和えのっけごはん
 *じゃがいもといんげんと玉ねぎのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/213-ca956731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT