PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良さげです。

こんにちは!

朝晩と冷えてきましたね。
昨日の祝日はみなさん、いかがお過ごしでしたか?

祝日でひっそりしているROCCAに、
わざわざ足を運んでいただいたお客様、
どうもありがとうございました。。。

最近、女性お一人様のお客様が増えてきて
かなり嬉しい店主です・・・(*´∀`*)

さてさて、先日お店の方に、
突然、沖縄より電話がかかってまいりました。
初めは、いつものように何かのセールスかしら?と思いましたが、
電話の向こうの丁寧な話しぶりから、直ぐに「あれ?なんかちがうな」と・・・

聞けばどうやら、電話の主は
沖縄で雑貨店を営まれている店主の方で
近々、神戸のギャラリーで器の作品展を行うにあたり、
フライヤーを置かせてはいただけないだろうか、との内容でした。

そのようなお願いは度々いただきますが、
うちも狭い店でして、正直スペースもあまりなく
基本的には、知り合いやお友達関係のものがほとんどです。

ですがその時は、電話での話し振りや、
そんな風にわざわざお電話をいただき(何せ沖縄ですから…~_~;)
丁寧なお願いを頂いたのは、初めてだったので
何だかとても印象が良く、即答で「いいですよ~」と答えてました。
むしろ、送られてくるのが楽しみだなぁ、と感じてしまったほどです。

そうしたら、昨日届きました!


思っていた通り・・・予感的中☆


P1000560.jpg


なんだかよさげです。。。


P1000562.jpg


・・・だと思いませんか?


P1000561.jpg


裏面です。。。

しかもーー

2010110317490000.jpg

こんなお箸まで「お礼に…」と同封されていました!
私は、特にお礼されることは何もしていないのですが、
気持ちが伝わってくるような、丁寧なやりとりというのは
たとえ、互いに顔も知らなくとも、気持ちの良いものです。

その前に、この「丁寧さ」私も見習わなくてはなりませんね。。。(~_~;)

是非、会期中は私も足を運んでみようと思います!
私も今から楽しみです!

もちろん、フライヤーもROCCAに置いておりますので
みなさんも、どしどしお持ち下さいませ!

『mofgmona no zakka(モフモナノザッカ)移動店』
 
 2010年12月1日(水)~7日(火)
 場所 神戸 BAL gallery 33にて

 『mofgmona』

そしてROCCAもギャラリー計画がちょっぴり進行中・・・。
(相変わらず、動き遅いです・・・)
それはまた改めてご報告・・・。

11月4日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *焼き椎茸と三つ葉の柚子風味おひたし
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *豚肉とレンコンの大根おろし和えのっけごはん
 *じゃがいもといんげんと玉ねぎのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

ちなみに今夜は、お笑いではなく
ブログ書き始めと同時に、映画が始まってしまいました・・・。
テレビを点けた本人(母)は、いつもの如く寝始めましたが、
私が代わりに結局全部観てしまいました・・・(-_-;)

『善き人のためのソナタ』(独)

いいらしい、と噂には聞いてましたが、
確かに、なかなかいい映画でありました。。。

| 雑記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/212-9a5eee1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT