PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入荷しました~

こんにちは!

たった今、深夜にポテトチップス(Wコンソメ味)を
食べ尽くし(時々、急に食べたくなるんです)、
激しく後悔しているジャンキーな店主です。。。。(=_=)

それにしても、いよいよ台風上陸っぽいですかね?
昨晩(今日)の帰宅時には風が強く吹き出しておりました。

明日は荒れ模様かしら・・・。
嫌ですねぇ・・・。

さてさて、先日もチラリとお伝えした「芋焼酎」
入荷してまいりました!

P1000552.jpg

柿の実がなるこの季節にだけ販売される芋焼酎で
『熟柿』(じゅくし)と言います。
そのため、ROCCAでも期間限定のお取り扱いとなります。

もちろん、早速、私も試飲。。。

噂に違わず、美味しい芋焼酎です。
上品でふくよかな味と香りで、後味はスッキリ!
芋は苦手という方も、これだったら飲めるんじゃないでしょうか!?

実は、かくいう私も「芋」の匂いが苦手で
芋焼酎はあまり好んで飲まない方だったのですが、
美味しい芋焼酎を飲んでからは、もっぱら「芋」派です。。。
そうなると、少々味にクセがないと、
モノ足りないくらいになってしまいました。。。(~_~;)

ただ、何度かここでも言ってますが、
こう見えて(めっちゃお酒飲みそうな顔、とよく言われるので…)
確かにお酒は好きですが、あまり強くはありません。
たしなむ程度でございます。
人生における酔っ払い伝説も、何ひとつありません。
むしろ、一つくらい欲しいと思うほどです。

飲み気より断然、食い気が激しいのです。

あー・・・そしてポテチの後悔が再び襲ってきます。。。

それでは、献立です。

10月30日(土)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *焼き椎茸と油揚げと玉ねぎの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *炙りサーモンと焼きネギのマリネのっけごはん
 *紫芋と舞茸のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| お酒 | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wコンソメを食べてしまうと普通のコンソメではもの足りなくなります。。。
ポテトチップスって1袋食べ尽くすと後で必ず後悔するよねー(^^;)
でもたまには快楽に身を任せてもいいよね。

あ、ナベアツの映画見に行ってきますう~
RG出るし。

| こいけ | 2010/10/30 05:29 | URI |

こいけちゃーーん!

そうそう、わかるーー。
こないだ久しぶりにうすしお食べたら
別もんとは分っていつつも、なんか物足りない…と、
思ってコンソメに手が・・・。

私の場合、快楽に身を任せすぎかも・・・(;゚Д゚)!

うわぁ、いいなぁ映画~!!
しかしナベアツ、映画館で観るほどなのか、
かなり迷ってます。。。

RGね。ふふふ。
また、ゆっくり会おうね。。。

| 店主 | 2010/10/30 12:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/209-9c979863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT