PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やるやん?

こんにちは!

昨日のブログは、ヨダレを落としそうに
(いや…確実に落としてましたね…(-_-;))
なりながら書いたわりには、
(こんなこと言うから、後で後悔するんですよね…(-_-;))
久々にまともなこと書いてたなぁ…と、

やるやん?私・・・


じゃないです!!


残念ながら、私じゃありません!


ホントの「やるやん?」はこちら・・・

P1000550.jpg

先日、いつもお越しいただいてるお客様より
東京のお土産で、いただきました!

インドカレーやタイカレー、大好きなので、嬉しい・・・!


ただ、よく見ると・・・


カレーはカレーでも、「フリーズドライのカレー」!!!
皆さんは食べたことありますか?
もちろん、私は初めてです!

レトルトパウチのカレーは、もちろん数え切れぬほど食べてきましたが
このカレーは、正直ちょっと感動ものです。

中身を開けると・・・

P1000549.jpg

こんな感じ・・・。
確かにフリーズドライ。
後は、お湯を注いでぐるぐる混ぜるだけ。

あっという間に完成品!

P1000548.jpg

殻付きのあさりやらエビも、ちゃーんと入ってます!!

しかもこれが・・・、結構本格的、且つ・・・


美味~(*´д`*)


凄いですねぇ、最近の科学(化学?)って・・・。
文明の力ですね・・・。

かなり前、防災関係の仕事で初めてアルファ米を食べた時も
その再現力と美味しさに結構感動しましたが、
改めて「ドライフード」について考えてしまいました。

このカレーもアルファ米も、いわゆる進化した「乾物」な訳ですが、
「乾物」の持つ力って、やっぱり凄いですね!
保存するために使われる添加物が抑えられる点も、魅力だと思います。
しかも、美味しいし。。。そして軽い!!

と言うか、普通にまた食べたいです。。。(~_~;)

ホントは、これと一緒に「チキンカレー」も頂いたのですが、
やっぱり、姉に食べられてしまいました。。。。

みなさんもどこかで見かけたら、是非一度体験して下さいませ☆

そしてSさん、美味しいお土産を有難うございました!!!

10月29日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *焼き椎茸と油揚げと玉ねぎの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *炙りサーモンと焼きネギのマリネのっけごはん
 *紫芋と舞茸のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/208-4ea6c6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT