PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEW FACE☆

こんにちは!

一体何なんですかねぇ・・・?
この急な寒さ!

そう言えば、よくよく考えてみると
カテゴリに、「お酒」が無いことに、今夜気付きました。

遅い!

で、今更ながらカテゴリ、増やしました。
その内、過去の分も整理して「お酒」記事にまとめます。

さて、ROCCAでビール(キリンのハートランド)以外の人気のお酒、と言えば、
やはり果実酒系の和リキュールでしょうか・・・。

ROCCAのお客様は、かなり女子率高めですので、
やっぱり果物系は人気です。
梅酒(現在4種類取扱い中です)はもちろん、

その中でも特に人気はこの子かも・・・?
(統計は取ったことないですが・・・)

2010030923400000.jpg

『ならまちみかん』です。

『自家製サングリア』もよく出ます。

2010040900430000.jpg

漬けるときにはフルーツがいっぱい入っておりますが、
出来上がった段階で、全て中の果物は引き上げます。
今の時期なら、ホットで飲まれても体があったまります。
中に入ってるスパイスにも、体を温めてくれる作用があります。

そして入荷したてのNEW FACE!

P1000547.jpg

左はこれまた新しい「梅酒」です。
しかし、ただの梅酒では無く「ブラッドオレンジ梅酒」です。
「ブラッドオレンジ」が好きなので、
試しに思わず仕入れてしまいました。

右は「日本酒」です!

この愛らしい福助のラベルに心奪われてしまいました。。。
「特別純米酒」でございます。。。。熱燗でもいいですね~・・・!

11月には、毎年この時期にしか販売されない、
人気の美味しい芋焼酎も入荷予定です!

ぜひぜひ、ごはんのお共に、
美味しいお酒たちもお試し下さいませ!!\(。_ 。\)

ではでは、献立です。

10月28日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *焼き椎茸と油揚げと玉ねぎの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *炙りサーモンと焼きネギのマリネのっけごはん
 *紫芋と舞茸のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| お酒 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/207-df96df33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT