PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色

こんにちは!

昨日のブログも、半分眠りながらの中、バカなことを書いてたなぁ、、、
なんてことを思いつつ、次の日の朝、これまた半分寝ぼけた頭でぼんやり、
納豆ごはんを食べながら、改めて「食欲」について考えたりしていると、

ふと、人間が生きていく上で、必要不可欠と言われている
「三大欲求」が頭をよぎります。

「食欲・睡眠欲・性欲・・・」


あれれ?


そう言えば、これってみんな「S」から始まる言葉ばっかりじゃん!?
と、突如、もの凄い大発見をしたような気分になり、

「よし!今日から、これらを「三大S欲」と名付けよう!」

・・・などと、かなりバカバカしいことを考えて
一人で妙に納得してました。

しかし、時間が経って目が覚めてくると、
何でそんなこと真剣に考えていたんやろう・・・私?
と、次第に思い始めてきます。
すると、なんだかもの凄く、恥ずかしい気持ちにさえなってきます。


結論。


夜、あれこれ考えることも危険ですが、
朝、寝ぼけ眼で色々考えるのも、結構な危険行為だな・・・
と痛感した、そんな秋の夕暮れでありました。。。。

そして、明日もやっぱり後悔するのかな・・・確実にしそうだな・・・。

ではでは、ちょっぴり久しぶり、今のお花です。
秋仕様でございます。

P1000517.jpg

最近はキャンドルなんかも灯してます。
いい季節です。。。

10月23日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *焼き椎茸と玉ねぎと油揚げの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *焼き茄子とねぎみそのたたき和えのっけごはん
 *じゃがいもとわかめのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/203-a8eee723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT