PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い立ったら・・・

こんにちは。

気が付いたら、10月も3分の2が過ぎてましたね。
張り切って、ヒートテック着たらちょっと暑かったです・・・(´ε`;)

さて、思い立ったら・・・ですが、

「あ!イイコト思い付いた!」と思ったら、
どうにもこうにも、止められないタチでして。。。
すぐ、それが試したくなります。
別の作業途中であっても、関係ありません。
関係無いどころか、放棄していることも忘れてしまうときがあります。

さすがに、営業中はかなり意識的に気をつけておりますが、
仕込み中なんかは、ちょくちょくしてしまうので、
これは、やっぱりどう考えても、悪い癖だと思います。

今じゃなくてもいいじゃない?
と自分にツッコんではみるものの、なかなか止められない悪い癖です。

そんなこんなで、先の休日。。。

タンスの中身を整理しようとタンスを開けたら、
もうずいぶん履いてないカーゴパンツが出てきまして、
ちょっと履いてみたり(もうこの時点で「遅々として進まず」空気満載ですね)
なんぞしていると。。。

そうだっΣ(゚∀゚ )!!!

「スカートにしてしまおう!!!」

・・・と、思っちゃったんですよねぇ・・・(;一_一)

もう、そう思うと止められない。
気が付いたら、ハサミを握ってジャキジャキと切り出してました。

順番さえ守れば結構イイ感じなんですが、
結局しようと思っていた仕事はすべて後回し。

幸い、思ってたより時間が掛からなかったので、
割とすぐ出来上がり、もちろん、出来上がると楽しいし、嬉しいんですが、
それでもやっぱり「何してんのやろ?私?」と思います。反省です。

完成品。

P1000516.jpg

前。

P1000515.jpg

後ろ。

気持ちばっかりがはやるので、作業自体はとても雑です。
裏面はめちゃくちゃのハリボテです。
とりあえず、出来上がればいい。使えればいい。
とても簡単です。

また仕事にも履いて行こう。。。

では肝心のごはんです!

P1000514.jpg

『焼き茄子とねぎみそのたたき和えのっけごはん』

です!茄子と白ネギのほかにも、
すりごまや玉ねぎ、生姜、みょうが等が入っております。
大葉をたっぷりのせて、お召し上がりください(^^♪

10月20日(水)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *焼き椎茸と玉ねぎと油揚げの白和え
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *焼き茄子とねぎみそのたたき和えのっけごはん
 *さつま芋とほうれん草のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

久しぶりに、白和え作ります~!

| 漬け玉子ごはん | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~☆

この作り方教えて!!

エプロン作成も現実に向けてがんばろうね☆
ROCCA期間限定ショップも。。。(^^)

| clivi店主 | 2010/10/20 18:19 | URI |

Re: すごい~☆

いえいえホントに凄くないです。
股の糸ほどいて、縫うだけ・・・(~_~;)

エプロン!!

私も本気ですよ~!
オシャレ且つ、使えるエプロンワンピ、作るで~!
ワクワク!

| 店主 | 2010/10/21 01:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/200-91235885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT