PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羨ましいなぁ・・・。

こんにちは!

確か、こんなタイトルで一度か二度は、
もうすでに書いていると思いますが・・・
スミマセン、すぐ何でも羨ましがる性質なんです。

先日、Clivi時代からのお客様、Uさんより、
こんな素敵なお土産を頂きました~!

P1000501.jpg

植物のスケッチ画です。
高知県出身の植物学者・牧野富太郎さんが描かれたものです。

高知に行かれる前、ご来店いただいたUさんに
『牧野植物園』いいですよ~!!是非行って下さい!!」と連呼してた私。

ただし・・・

行ったこと無いんですけどね。。。。(^_^;)

何年も前に雑誌で見て以来、
ずーーーっと行きたいなぁ・・・と思っていまして・・・。
行った人からもやっぱり「スゴイいいよ!」と聞いては悔しい思いをするばかり・・・。
なので、代わりに行って見てもらいたい、という気持ちがこもってます。

そんなしつこく私が言ったせいか、本当に行ってくれたUさん!
しかも、こんな素敵なお土産まで!!!

これはホントにうれしい!
植物のスケッチ画が大好きなのです!
単なる植物の絵ではなく、特にスケッチ画、です。
こういう精緻な観察による筆致が、たまりません!
けれど、どこか線が柔らかくて、素朴なんですよね~~。
そこがまたいいんですよね~。
やはり「愛でる」という視線がそこにあるからでしょうか。。。

あーーー、行きたいなぁ。
うらやましいなぁ。

お店の雰囲気にもピッタリなので、飾ってますが
現在「額」を探し中。。。

久々に、私も絵が描きたくなった瞬間でした。

Uさん!
ホントに有り難うございます・・・m(__)m
ど真ん中ですよ!!!

10月16日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *そうめんかぼちゃ(金糸瓜)ときのこのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *さつま芋とほうれん草の黒胡麻和えと黒米入りまぜごはん
 *玉ねぎとお揚げと卵白のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

追記:先日、大興奮でお伝えした「そうめんかぼちゃ」、
   意外にご存知だった方が結構おられて、
   ちょっと恥ずかしい気もしている店主です。。。

| 雑記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/196-11fbf0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT