PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どちらが続くか・・・?

こんにちは!

今日もアクセス、有り難うございます・・・m(__)m

毎日ネタを探すのは、確かに苦労ではありますが、
書き始めたころに比べると、随分慣れてきて
かける時間も少なくなってきました。

書きたい放題かしら?
とか、時々思ったりしますが、そこは得意の「ま、いっか」精神です。

もちろん、正直なところ「面倒臭いなぁ・・・」と思う日もあります。
でも多分、文章を書くのが好きなので、思っていたほど苦ではなく、
お店とはまた違った表現が出来るということが、
ある意味ガス抜きにもなっているのかもしれないなぁ、と思います。

なので時々「毎日えらいねぇ」とか言われ、
思わず調子に乗ってしまいそうになりますが、
実のところ、本人はそれほど頑張ってる感がありません。

それよりも、毎週のごはんを考える方が
何倍もプレッシャーかもしれないですね・・・(^_^;)

そう、そしてそのごはんですが、何とも嬉しいことに、
オープンして以来、全種類(30種以上?)全て制覇している方が、
実は、お一人だけおられます。。。

私としては、そっちの方がスゴイ!!!と思うんです。
もちろんコレは、とてもとても嬉しくて、有り難いことです(ToT)!

その方・・・実は以前、チラリとだけブログでも登場したことがございます。
無論、お店にはチラリどころじゃありません!

P1000458.jpg

最近では、神戸国際会館【SOL】の広告なんかも手掛けていらっしゃいます。
上の写真の、季節ごとに発行される広告用冊子『SOList』も、
すごくお洒落に変身してまして、広告とは思えないほどの
その誌面のクオリティーの高さに、毎号出来上がってくるのが楽しみです。
もちろん、ROCCAにも置いてますので、
よろしければ、是非ご覧になってお持ち下さいませ。。。

しかも、ご本人も相当なお洒落です。

まだお互い名前も知らず、知り合ってもいない頃、
街で見かけて、そのあまりにも見事なスタイリッシュっぷりに
私が二度見してしまった、という逸話もあるくらいです。

ご縁あって、その後すぐ知り合うことになるのですが、
こんなに親しくさせてもらうことになるとは、思いもよりませんでした。
本当に、有り難く思います。。。(ごはんが、じゃないですよ!!)

ちなみに、余談ではありますが、
近寄り難いほどのスタイリッシュな外見とは裏腹に、
とってもフランクで、意外とお茶目なご本人様です。

私のブログマラソンが続くか、ごはん制覇が続くか・・・
これからも楽しみにしております(*^_^*)

読んでくれる人がいるからこそ、書けます。
食べてくれる人がいるからこそ、ごはんも作れます。
それは究極なところ、たった一人でもそういう人がいれば充分な動機になり得るし、
そこを出発点にしてこそ、世界は無限に広がるのかも知れないな、と思うのです。

とにかく感謝です。

10月15日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *そうめんかぼちゃ(金糸瓜)ときのこのマリネ
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *さつま芋とほうれん草の黒胡麻和えと黒米入りまぜごはん
 *かぶらのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/195-dc8cdcb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT