PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズンなんですねぇ・・・

こんにちは!

今回のお休みは、大学の後輩の
結婚式!に行ってまいりました。

そんな訳で、また京都です。
「京都タワーホテル」です。

結婚式に出席…なんて、かなり久々です。
あまりにも久々すぎて、水引の書き方やら、ふくさの包み方やら、
あわてて、仕事終わりの前日の夜になって調べて準備する始末…。
同時に、即席お手入れもしつつ(自分の、ですよ)・・・なんてしてたら、

次の日、物凄い寝坊をしてしまいました・・・

とるものもとりあえず、
塗るものもろくに塗れず(顔に…)、
飛び出していくハメになった、トホホなダメ店主です(ToT)

しかし、後輩のAちゃんの晴れ姿、キレイでした~☆
初めてお会いする、ダンナ様もとっても素敵でした!

しかも、ソムリエだというダンナ様だけあって、
出てくるお酒は全て自らチョイス!
もちろん美味しい!

ただ、朝ごはんどころか、飲み物ひとつも
口に入れる時間もなく飛び出してきた、私の空きっ腹には、かなりキキました!

でも、美味しいから飲んでしまいます…。

シャンパン、ビール、赤ワイン、白ワイン、カクテル・・・・。
終わるころには結構、回ってしまいました・・・(^_^;)

お酒はもちろん、お食事も美味しかったし、
新婦Aちゃんのご友人つながり、ということで出演されていた
余興、と言ってしまうには勿体無いほど豪華過ぎる
「BATI HOLIC」(バチホリック)さん達の素晴しい演奏とパフォーマンス!

出席されている人たちのことを思って作られた披露宴だったなぁ…
と、しみじみ、思いました。
そして、そんな二人が素敵だなぁ・・・と思います。

P1000485.jpg

これからがスタートですが、どうか末永くお幸せに!!!
本当に、おめでとう~~\(^o^)/

…にしても、この日は一日どこへ行っても
街中、結婚式っぽい人たちに溢れかえっていました。

で、結婚式が終わったその足で、
一緒に出席していた友人と映画「悪人」を観に行きました…(^_^;)
映画館も超久々です!!!

P1000487.jpg

いやぁ・・・

「いい」とは聞いてましたが、本当に良かった。

幸せムード満々な結婚式の後の「悪人」…
一見、対照的のようにも思える世界ですが、そうでもない様な気もしました。

ある意味、そんな日に観たということにも、
意味があるような、感慨深いような、ついついそんな気がしてしまいます。

とにかく良かったです。
やっぱり観たい映画は、映画館で観るに限りますね!

次の日の朝は、引き出物で頂いたお皿を早速使ってブランチ…。

P1000484.jpg

お店で余ったきのこのソテーを使って、またもやパスタです。

ではでは、長くなりましたが
今週もはじまり、はじまりです!

10月12日(火)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *枝豆ポテトのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *さつま芋と青菜の黒胡麻和え 黒米入りまぜごはん
 *かぶらのお味噌汁
 *自家製ぬか漬

せっかくなので、さつま芋ごはん、致します(*^_^*)!

| 雑記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/192-8303d1c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT