PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ、百万石!【リアル乙女篇】

こんにちは。

今宵も百万石ブログへようこそ。。。

滞在時間は前回より短かったものの、
今回も楽しい出会いがありました。

しかも、今回の「宴inヒロセ家」は、
ほぼ完全に女子会と化してました。
まさしく「リアル乙女の金沢」です。

今回の旅のコンセプト(…なんて無いけど)にもピッタリです。

アユミちゃん一家の他には
『factory zoomer』(ガラス工房)のスタッフ、ミネちゃん。
(ミネちゃんは、この何日か前にたまたまROCCAに
ご来店いただいておりましたので、改めて再会です)
そして、「乙女の金沢展」にも出品されている、
イラストレーターの赤池佳江子さん
赤池さんとは初対面です。

お二人とも、もちろん素敵な乙女です♪

夜が更けても、乙女談義は止まりません。

内容?

それはちょっとココでは…。
一応、乙女ですから。。。

しかし、何故か最後、誰も会ったことも話したことも無い
某バンドのボーカルK氏の「男度」で、
乙女4人が白熱の議論を交わし、
相当な妄想(不毛…とも言う?)談義の上
結局は、真夜中にほろ酔いで乙女4人(赤池さんはシラフです)、
そのバンドのDVDを観出すという始末。

冷静に考えると、不思議な図です。

でも、楽しいんです。

乙女たちはよくこの手の話で盛り上がりますが、
K氏がイイ男でも、そうじゃなくても、
この場合はあまり関係が無いような気がします。
そういう話をし合うことに、なかなか深い意味があるのです…。

ホントなのか!?

いえ、ホントです!

そしてそれは真剣であればあるほど、いいな、と私は思ってます。
「自分自身に引き寄せる」という技は、乙女ならでは…の様な気がしますし
私はそれが嫌いじゃありません。
そこから掴む世界やプロセスを、むしろ愛しているんだと思います。

だから乙女は止められない。。。

寝不足のため、ガラスやイラストが
とんでもない形になったりしやしないか!?と、心配しつつ
次の日お仕事だったお二人には申し訳ない気持ちもありましたが
楽しい夜を有り難うございました!!!

P1000483.jpg
金沢での戦利品 その① 乙女の金沢展にて
たくまポタリーの「松」の小皿です。


P1000482.jpg
その② 金沢駅にある名店街(ココは毎回外せません)にて
天狗ハムの「スモークタン」コレも外せない!美味です!


2010100901320000.jpg
その③ 同じく名店街にて。ひめだるまのストラップ。かわいい。

では、献立です!

10月9日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
 
 *枝豆ポテトのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *きのこのソテーと韓国海苔のまぜごはん
 *さつま芋と小松菜のお味噌汁
 *自家製ぬか漬

ちなみに、さつま芋は「乙女の金沢展」にも出品中の
ヒロセ家の美味しい美味しいさつま芋です!

| 雑記 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/191-8aeb0e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT