PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それいけ!百万石!【ちびっこ乙女 VS・・・篇】

こんにちは~!

さてさて今夜も金沢です。
一応、確かに「実録!乙女の夜」でもあるのですが、
ちょっぴり番外編。

話題はもちろん乙女です。

しかし、乙女は乙女でも、
ヒロセ家のちびっこ乙女、カノコ嬢、お年頃な満5歳。

これがホントに可愛いくて面白い!

ただ、何故か(いえ、理由は大体解ってるんですが…^_^;)
私に対しては、いつも張り合ってきます。

前回は、張り合って悪態をつかれにつかれたまま、
別れた(?)ので、今回はどうかなぁ?と、
少し楽しみに(この辺が私の意地の悪いとこですね、きっと)して訪問。

取り敢えず、大歓迎ムード。

フムフム、いい感じです。

しかし、しばらくすると、
やはり今宵も小さくゴングが鳴ります…


カノコ嬢 「ひとみちゃん(私のことです)、半袖やん!」


私 「おぅ!そやで~!カンちゃんより私の方が、短いで~!」


すると…

途端に腕まくりし始めるカノコ嬢…。


それが可笑しくって、笑ってると、すかさず再びカノコ嬢の逆襲…


カノコ嬢 「かっか!冷房かけてっ!!」
※かっか=母のことです。


…ムムム!そう来たかっ!!!

もう、爆笑です( ̄▽ ̄)
負けたーーー!って感じです。

子供って、何言い出すか判らないので、本当に面白くてたまらないです。
思いもよらない反応が返ってくるのが楽しくて、
ついつい、私が吹っ掛けてしまうんですねぇ。。。

そんなんで、母、あさちゃんにソッコー
「かけないよっ!寒いしっ!」と突っ込まれるカノコ嬢と共に
「もぅ~、ややこしくなるんだから、やめてよ~!」
と、私も一緒に叱られてしまいました。

ごめんなさい・・・m(__)m
ついつい…。

そしてこちらは次の日の朝、
そんなカンちゃんが私に作ってくれたハートの折り紙。。。

P1000479.jpg

なんとも完成度が高くて、正直、その手先の器用さに
真面目に驚いてしまいました。。。

裏面を見たら更にビックリ!

P1000478.jpg

袋折りまでしちゃうんですよ、5歳で!!!
しかもキレイ!すごくちっちゃい紙なんです。

思わず「天才やん!」と言ってしまいました。

財布に入れて、大事~に取っております。。。
で、時々人に見せて説明します。

どんなに悪態をつくギャングになっても、愛おしいです。
もちろん、仲良しですよ。

ホントは愛してるのよ~、カンちゃん!

10月8日(金)の献立
★一品小鉢・おかず 

 *鶏レバーとゆで卵のソース漬
 *枝豆ポテトのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット 
 *きのこのソテーと韓国海苔のまぜごはん
 *さつま芋とお揚げの卵白とじお味噌汁
 *自家製ぬか漬

| 雑記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://roccaroku.blog31.fc2.com/tb.php/190-6da86469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT